読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記195 Zenith of Crisis「怨」

怨の攻略、行きます!!

疾走のハイウェイ-怨-

相手はⅣよりゲリュオン!!
Ⅳメンバーはセオドアが回復しながら攻撃できるし、テラがバフできたりとフースーヤ以外なら誰でも行けます!
…しかしクロアはあえて茨の道に進みます(震え

ミッションメンバー

原作最終メンバーでいきますよ!!

セシル

ローザには別にやらなくてはいけないことがあるのでシェルガ持たせました。
基本はシェルガを切らさないように立ち回り、ゲージたまり次第バーストします。

ローザ

回復兼ハイマジ担当!RKでは物理補助役入れないと厳しいので最終メンバーで行くならこれしか方法なかった(泣

カイン

今や雷属性TOPのカイン!!
前半と終盤の活躍に期待!!!

リディア

必殺技なし、リバティ装備出来ない、ヘイスト持てない…(泣
なので攻撃に集中させます!!

エッジ

中盤の活躍に期待!!
バフがないので力を盗むを使用し火力あげます!!!

アクセ

沈黙や暗闇耐性を。

フレンド

鉄壁先生!お願いいたします!!

掲示板覗いたら苦戦している方がいたみたいなんでこのメンバーでは正直苦戦するかもですが…
だからこそ足掻くのだ!!!











すみません、調子こきました(白目

バフが…欲しい…

火力が…足りない…
何か…何かないのか…





(倉庫物色中)





あったーーーっ!!!

再編成

まずリディアに精霊の腕輪装備!
あとはアクセ!割合ダメージで壊滅するのでアタッカーに装備!
ローザやリディアは沈黙のまま!
セシルはセイクロで沈黙回復するので気にしない!!

あと作戦ですが…
中盤に入る前にカインは纏いオーバーフロー目指します!!
終盤は属性攻撃が軽減するので火力が下がり、壁切れ起こりました(汗
なのでカインさんにHPを一気に削って貰います!!

2度目…!

スクショ撮れませんでしたがカインの纏いオーバーフローでカンスト、終盤開始のHPまで削れました!!!
終盤に直ぐ入るかと思いきや、水・氷属性弱点状態にちゃんとなり、エッジのバーストアビリティ攻撃後に全属性軽減に!

しかし…ローザが早々に沈黙(泣
なんとか保ちましたが、結局壁切れに…

HPもミリ単位でカイン以外HPも少なめ…次攻撃来たら絶望を送られる…
もうダメだ…






なーんてね!!
相手の攻撃前にカインは滞空へ。
これが本来のジャンプの使い方なんだよ(どーん‼︎





親友コンビ生存!!

マスクリだぜ!!!

色々はじまっちゃった(汗

相棒進化のために午前は外出、
その後甥っ子のお守り、
今から相棒をお迎え…

RKやる暇ねぇ(泣
帰ったら色々やらねば…!!