クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記197 リ・バース「溢れ出した野望」

リ・バースダンジョンスタートしています!!
過去の強敵達が更にパワーアップして帰って来ました、お帰り下さい(白目

と、とりあえず行きますよ〜…(弱腰

滅ルーファウス

出た!社長(震え
お供の犬も厄介なのに…
本来のクラウド1人が戦える強さに戻って下さい←

結果から

流石に滅クラスで全体回復がユフィになり、不安なのでベストメンバーで行きます(汗









・ジタン
・ザックス
・オニオン
・レナ
エーコ

犬は倒しますが魔晄どーん×3連発で負け














・ジタン
・セオドア
・オニオン
・レナ
エーコ

全員手が空かず壁再発動前に切れて壊滅…















エーコ倒れたけど行けた(汗

マスクリ…勝てないかと思った(汗

メンバーは


ジタン

レジェンドスフィアで火力が上がっているので起用。
最初は纏い→オーバーフローでしたが、さっさと犬を倒すためにオーバーフロー連発に変更。
ルーファウスだけになったら纏いオーバーフローで攻撃。

バッシュ

最初ザックスが弱体化、セオドアは回復役で2人をこの枠に入れましたが魔晄キャノン連発がヤバイ(泣
バニレイ撃てて守りを固められ火力あるキャラと考え…バッシュの紛れなき終焉の物理バリアを思い出して起用しました!
余裕あればエンアス、社長と犬がヘイストになったらバニレイを使用し、ゲージたまり次第紛れなき終焉発動させました!!バッシュGJ!!!

オニオン

最初は回復しつつ魔法アタッカーでしたが…全体回復2人欲しかったのでレナにだけ物理補助頼んだらそんな余裕ないのでオニオンにハイパワーつみました。
最後はルーファウスのHPがオーバーフローで倒せるところで壁が切れてしまい、オニオンはジタンが死なないようにケアルジャ連発でした(苦笑

レナ

プロテガしつつバーストとバーストアビリティで回復。なるべくエーコと交互に全体回復使うように調整しました。

エーコ

天使の詩をもたせて少しでもHP回復できるようにしました。バースト使う余裕なし!
最後はジタンをかばう為に犠牲になりました(泣
ごめんよー(泣

アクセ

スロウ対策!

フレンド

壁ないと安心できません(汗

リ・バースダンジョン厳しいな…

今回クリア諦めようか悩みましたが…
バッシュが物理バリア持ちで助かったー(汗

…こんな敵があと4戦あるのか(白目

しかし…ティナ&ジタンのトランス状態獲得の為にやるしかねぇっ!!!

とりあえず今からすべてを超えしものに再会して来ます←
急までクリアせねば…!