読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記204 Zenith of Crisis「真」

クロアさん痛恨のミス…。
フェス第1弾のワッカバースト欲しかったけど一点狙いだし、運がよければ福袋でファリスセット来るからいいやとスルーしましたが…

バースト持ちユウナしかいねぇっ
((((;゚Д゚)))))))

しかもタイニービー(白目
フェスではもうⅩメンバーはユウナしかラインナップないのでミッションは今の火力で行かなければ…(泣

絶望の大空洞-真-

相手はⅩよりブラスカの究極召喚!!
しかも難易度が滅に…(汗
2回やりましたが…ジェクトフィンガー厄介(汗
壁・バフ・デバフ入ってあのダメージ、しかも毎回ティーダに当たる(白目

ミッション諦めようと思いましたが、
アドバイスをいただきこれで駄目なら諦めます(泣

ミッションメンバー


ティーダ

最大火力!エンアス二刀流←
アドバイスをいただき、ジェクトフィンガーを使う弱状態をスキップする為に弱状態入るまではエンアス無双!!
弱状態入ったらオバフロ連発!!
ただ、ティーダのオバフロがバフ・デバフなしで約35000とおそらく完全にスキップ出来ない…(汗
前衛にもいるのでジェクトフィンガー喰らったら非常にマズイ…(汗
綱渡りになりますが…渡りきるしかない!!

リュック

ここのポジションはアーロン・パイン入れましたが…
ワッカとデバフしながらアタッカーに回ります!!
幸いリュックにはいいものをぬすむがあるのでデバフ&自己バフ、そしてレコマテにタンタラス付けたので攻撃、ワッカのサポートには適任です。
フィンガー怖いのでカード持たせて後列へ。

ワッカ

デバフ担当!リュックと協力しながらジェクトの火力ダウン狙います!ダメージ的にゲージがたまったらオーラカリールで少しでも相手のHP削ります!

ブラスカ

白魔補助。最初はヘイスト持たせて共通必殺のシェルガにしましたが…火力が足りないので今回はリバティではなく精霊の腕輪で補助してもらい、ヘイスト→シェルガにします。

ユウナ

ひたすら回復!
相手の出方を見ながら回復方法を決めていきます。
タイニービーは使用しません!!

アクセ

ユウナは石化、
リュック・ワッカ・ブラスカはスロウ、
ティーダは両方の対策

フレンド

鉄壁先生

3度目の…正直だーーーっ!!!
















おおぉぉっ!!!
全員生存。゚(゚´ω`゚)゚。

マスクリからの…

ミッションクリアーーーっ!!!

綱渡り成功しました!!!
精霊の腕輪でティーダオバフロが約50000近く跳ね上がり、リュック加入により後半壁切れてましたがデバフで耐えられた!!

夜は…決戦

なんとかZenithはここまで駆け抜けました。
夜…決戦です!!
こちらも絶望返ししてやる!!