クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記208 Ⅶイベント「Awakening Cloud -更に闘う者達-」

さぁ!!今年初の攻略でぃ!!
マルチでは強敵と戦っていましたが久々に1人で強敵に挑戦!!…正確には5人か(笑
攻略は凶++からになります。

凶++ ジェノバ3連戦

いきなり…面倒くさい←
しかもミッションかー…。
しかし…我がソルジャー部隊が火力アップしたので試し斬りにはうってつけだね(ニヤリ

ところが…

あ、あれ?

あぇ??
3体目はオーバーフロー漬けにしようとしたらもたついて2人ダウン(泣
しかもオーバーフロー漬けにしたらデバフ忘れた…(白目
つーわけで改めて行きます!!

ミッションメンバー


クラウド

2戦目終盤まで必殺技温存。2戦目終盤で風を纏ってから3戦目開幕からオーバーフローで一気に決めます!

セフィロス

うん…纏いオーバーフローの方が火力出るかな(汗
先ほどバーストしましたが、オーバーフロー前に纏えたら纏いオーバーフローかまします。

ユフィ

デバフ兼全体回復役。本当にユフィいつもありがとう(泣

ケット・シー

回復兼トイソルジャーでユフィのデバフと重ねて行きます。

エアリス

星の守護があるのでプロテガ後に発動させます。
あとはウルキュアで回復。
なんで今回エアリスの必殺技再販ないんじゃー(泣

アクセ

クラウドセフィロスはお揃いのストップ対策。
はいそこの女性!何ニヤニヤしてる←
白魔2人は沈黙対策、
ユフィは全属性軽減!

フレンド

壁様の出番です

戦った感じ一体一体のHPは脆い。
なんで…さっさと削るのみ!!










おっしゃーーー!!!
フルスコア!!
母さんバイバイ

滅+クラウド

うわぁ(汗
ここでクラウドか…闇属性微弱かー…
闇属性漬けにするか(笑

メンバーは…


セフィロス

続投!!クラウドに言ってあげなさい!

「絶望を送ろうか?」

クジャ

こちらも闇属性オーバーフロー持ち。
メメモリかけても大丈夫だと判断したらメメモリ→バースト→オーバーフローで一気に決めます!!

ヴァン

物理防御ダウンを使いつつハイパワーと力を盗むを使い分けて使用していきます。

デシ

鉄壁後、ヴァンの補助をしつつ壁再発動の準備します。

エーコ

状況を見てバーストと超絶使い分けます。

アクセ

エーコはHP&精神アップ。
他は防御力を上げるもの。

フレンド

展開戦術でバフしつつ反射バリアでダメージ与えます。

バッツ級の強さならまずいが…
自分はマルチで戦い方を勉強したし、
こちらはフェスで大幅に闇属性戦力アップしたんだ!
セフィロスさん言ってあげなさい!

「絶望をあた(ry










っしゃー!!
危なげなく勝利!!
最後、クラウドのHPがあと数ミリの所でヴァンバースト発動!どやぁっしました(笑

スコアマイナス1かー…
結構ダメージ防いだんだけどなぁ(汗

次はリ・バースダンジョン!

最終のクジャで皆さん苦戦してるみたいなので少しビビってます(汗
とりあえず更新順にやりますがまず最初は…





ティナさん、出番です!!!!!