クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記209 リ・バース「色褪せぬ永遠の愛」

さぁて…リ・バースダンジョン行きますよ!!
Ⅵなんでクロアも飛ばしていきますよー!!!
どのⅥイベントかな!?





色褪せぬ永遠の愛はセリス・ロックイベントです

…ね

……





(回想)





攻撃中はかっこいい、
かっこいいが発動〜攻撃前…

傷心した気持ちが消え、
Ⅸガチャに気持ちをシフト出来ました(汗





虹1個のレオ将軍ショックが当たる
セリス演出を見てショックを受ける
になりまして…(汗
思ったより精神的にダメージがでかく、凶+までいつも以上に編成ミスをして攻略する程でした(苦笑

しかし!どうやらセリスオーバーフロー「解き放つ常勝の剣」は受けた魔法攻撃回数で演出が変わるらしく、公式の動画は魔法攻撃を一定以上受けた後のオーバーフロー演出らしいです。
なので、演出に共演していた彼がちゃんと活躍するらしいので自分はそれ知っただけで立ち直れました(笑







/人◕ ‿‿ ◕人\
「ガチャで目当てが来ないことを爆死というんだろう?だったら目当てが来ないからとガチャで爆死し続ける人のことを廃課金者と呼ぶべきだよね」






ライトブリンガー4個
大地のベル6個
鯨の髭9個
堕天使の笛2個
帝国の将剣2個
ソウルセイバー1個





(回想終了)




_:(´ཀ`」 ∠):

時々、夢に見るんです…
あの時一瞬でもセリスいいやとなった自分だから…
あの白い犬だか猫だかのキャラで遊んだから…
セリス来なかったんじゃないかと←





はい!いつまでも女々しくしてもしゃーない!
次再販来たら入手すればいいんだから(>_<)
では攻略行きまっせ!!

振り返り

当時のデュラハン戦は以下の通り!

こんな調子だったから余裕だったのかな?
とりあえず1つ言いたい。

セリス・ロックイベントなのに何故こいつ!?

前回の日記は以下から!!↓↓
FFRK日記147 Ⅵイベント「色褪せぬ永遠の愛」③

メンバーは…

結局このメンバーがベストだった(笑

セリス

バニレイ兼プロテガ兼マリアでバフ役。
バーストアビリティの炎&聖属性でガンガン削りますよ!!

ティナ

前回よりパワーアップ!
開幕フレンド召喚、あとはいかってからの超絶!
そこからは連続ファイガで攻撃し、オーバーフローフィニッシュ狙います!!

ロック

セッツァーの負担を減らすため力を盗むを使用しつつエンアス。纏ってバーストします!

セッツァー

ハイマジック・ハイマインドを交互に使用し、超必も使って行きます!!

リルム

開幕速筆でヘイスガ&バフ、シェルガ使用しつつ回復に回ります!!

アクセ

ストップ対策を精神が低くデバフやる2人に。
女性は氷属性軽減。

フレンド

壁になります。

Ⅵメンバーに…
不可能なし!!!










前回と同じ結果です!!
鉄壁発動前にノーザンクロス喰らってストップになったのは些細な事故です←
スクショありませんがティナは超絶後カンストで連続ファイガ&オーバーフロー!
流石すぎる!!!
あー…早くトランスさせたぃっ(*´꒳`*)

お次はⅢ!

前回苦戦した記憶が…(汗
まあ、リ・バースはミッションしなくていいんで自由にやりますか!!
…はい、装備がルーネスとオニオンに偏ってます(汗