クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記211 リ・バース「ガイアの死神」

はい寝落ち(笑
ラストはガイアの死神ことⅨから!!!
このイベントは1年前のからですね。

クロアがRK復帰した頃のイベントなんでよく覚えてます!この時のガチャでパニッシャーラグナロクを当てて一気にパーティが強くなりましたから思い出深いイベントです!
この頃はまだ凶クラスさえ倒せなかったので当時の凶+クリアは夢のまた夢でした。
だからこそ…今は滅+クラス倒せるのだから1年前の復帰した自分の成長も見られる戦いになりそうです!!

では…行きます!!

だがしかし…








な、流れ完璧だったのにーっ(白目
これが1年前から成長したクロアです←

改めて挑戦!!

攻略法はTwitterでアドバイスをいただいた時にメンバーは確定しました!


ジタン

火力その1。3ゲージたまる頃に超必纏い。
そこからオーバーフロー連発します!!
レジェンドスフィアコンプしたので火力はクロアパーティ全メンバーNo. 1!!
旋風を巻き起こすぜ!!

クジャ

火力その2。アドバイスいただいた方からはティナ提案されましたが…ここはクジャにしちゃいました←
ゲージたまり次第メメモリ→バースト。その後バーストアビリティを使用しつつジタンがオーバーフロー連発でき次第クジャもオーバーフロー使用予定。

セリス

クジャの魔法対策で開幕から常勝超必使用。
あとはバーストしないキャラにヘイストをかけ、終えたら攻撃に回ります。
オーバーフロー連発に入りそうならマリアでバフ入れます。

ヴァン

何故フルブレ持てないんだ(泣
スペスコ獲得のためハイメンタル持ちます。
後はアビリティとバースト・バーストアビリティを使い分けます。

エーコ

開幕レコマテ持たせてないのでグラビジャ来る前にいち早く回復準備します!
あとは状況見て回復使い分けます!

アクセ

全員雷属性軽減!

フレンド

鉄壁であります!

さっきはスペスコ忘れただけなんだ!
次こそマスクリだー!!











ジタンに注目(*´꒳`*)

マスクリ!!
しかし流れは1回目が完璧だった(泣

以下1回目の流れ⬇️

終了!!

お疲れ様でした(汗
一気にイベントクリアしましたが、苦ではなかったかな?…最初のジェノバ以外(笑

では!仕事行ってきます(泣