読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記213 レポート更新

レポートは皆さん読みましたか??
クロアさん発狂したいです…。

とりあえず毎回恒例順番に見て行きますか…。

1/13〜 Ⅵイベント「鉄の意志と拳」

マッシュイベント。つまりはマッシュにオーバーフロー濃厚です!!










セリス&マッシュ
レジェンドスフィア解放!!!

おっしゃぁ!!セリス待ってたよ(//∇//)
あとはまだ持ってないマッシュバーストとセリスオーバーフローの再販があるかどう…





ん…?





『マッシュ』『セリス』『ティナ』『リルム』のレジェンドマテリア付き装備が登場するとの情報も…!
公式wikiレポートより





運営さんや…
フェスは終わったばかりなんだぜ…。
まだむしり取るのか!!?
いや、
フェス後にⅥは必ずあるから覚悟してたけどさ…
ひくけどさ…←

1/20〜 Ⅸイベント「小さな火種、大きな決意」

ビビ&スタイナーイベント。ビビは超絶、スタイナーはオーバーフローかな?

そして…Ⅵの後にⅨはやめろと…(自分勝手
Ⅸメンバーにもレジェンドマテリア付き装備あるのかなぁ(汗
うん…Ⅵの結果次第で回せたらいい、なぁ(泣

1月下旬予定(おそらく31日?)ⅩⅢイベント

自分ⅩⅢには疎いので知らないキャラですがナバートという女性キャラが追加。うん、美人(//∇//)

ライトさんとレインズにレジェンドスフィア付きが来そうなニュアンスですね(汗

開催中 メビウスイベント「異端の魔女」

女性主人公・メイアが仲間になります!こちらもふつくしい(//∇//)
コレクションイベントなのでおそらく追加イベントはなしかな?

1/14〜 コラボイベント

ファイナルファンタジーブリゲイドとのコラボ。
お、ドレスレコード投票キャンペーンあるのか!誰に入れよう…

こちらのキャンペーンでは、ファイナルファンタジー ブリゲイドに登場するレジェンド達の衣装の中から、投票数が一番多かったものがFFRKにドレスレコードとして登場

ちょい待てっ!!!
まださ、RKで出てないドレスレコードありますよね?
ⅢやⅤのジョブとか特にさ…(汗
他にも挙げたら沢山ありますがせめてバッツとファリスに下さいよ(泣

サガ スカーレット グレイスコラボ

開催時期未定ですが…おそらくⅩⅢイベント前くらいに開催ですかね?
コラボ装備があるらしいのでバフ&デバフ系に自分は期待!!

ナイトメアダンジョン難易度300

んー…縛りを強くして敵自体の強さも変わるのかな?
やってみないとわからないか(汗
難易度300の仕様は…

  • 必殺ゲージ3つからスタート
    • 必殺ゲージはためることが出来ない
    • エンアス・レコマテのゲージアップは無効化
  • ATBMAXでスタート
    • 素早さ値が高いキャラから行動
    • ATBたまった状態になるレコマテは有効
      • コンフィグのSKIP設定を隊列順にすればキャラの素早さ値把握してなくてもなんとかなる?
  • 記憶の超共鳴でステータスが更にアップ
      • シリーズ縛り要素が濃厚になった?

ともかく1度挑戦してみないと何もまだわからないかな(汗

最近色々追加・変更多いなぁ…

新しい事が増えるのは嬉しいけど増やし過ぎると付いていけない方もいるだろうし、
何より…運営のアイディアが底をつかないか心配(汗

まぁ今は…
目前のナイトメア、
来週のⅥイベントに集中するぜ!!

Ⅵイベント来週だからメビウスイベントでミスリル回収して来まーす!!