読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記215 Ⅰイベント「異端の魔女」

Ⅰという名のコラボイベント!
懐かしいなぁ…1年前にも確かⅠイベントがあり、この頃から凶クラス倒せるようになりました。
その時のスクショ残ってました!

何を血迷ったのかフレンド(笑
この時はベア様のショックとミンウの即時回復頼りだったなぁ…。

いい思い出(笑
このあとちゃんと倒しましたよ(汗
ちなみにこのスクショ、まだ掲示板住民時代に投稿したなぁ(笑
名前もまだクロアじゃない時っす!
恥ずかしいので消しましたが(笑

では!改めて攻略開始です!!

ハシュマリム

地属性対策して風属性で攻撃すればOK!
ここまで自分、ある縛りで攻略していまして…。
凶++までそのメンバーで攻略していきたいと思います!!

メンバーは…

ナイト縛り!!!
やってみたかったんですがフレンドとの兼ね合いで全体回復いないと攻撃頻度低くなるからとやらなかったのですが…今は全体回復付きセオドアバーストがあるのでやってみました!!
アクセは地属性、
フレンドはデシバーストです!
凶クラス攻略紹介ですが今後は編成メンバー紹介は割愛しようと思います。

では…皆さんお願いします!!










はい、OK!
次お願いします!!

凶++アニマ

まさに聖騎士達が輝く相手…!!
闇属性対策か即死アクセ用意すればいい…はずなのにアクセ変え忘れた(汗
日記書きながら今気づいたのでこのままご紹介(汗
ちなみにミッションはあとで個別にやります(汗
マジで眠る5びょう前(おぃ

聖騎士メンバー


光の戦士

Ⅰ代表で選出。基本デシバーストアビリティで攻撃します。

聖セシル

フェスで一気にオーバーフロー・超絶入手したセシル。ティナ入手時期一緒だった為あまり触れてませんが非常に満足です!!
Ⅳ最終メンバー縛りやりやすくなりました(笑
今回は高火力のメインアタッカーです!

セリス

ナイト縛りに彼女をクロアが外すわけない←
開幕マリアでバフやりつつ纏いも入るんで序盤から飛ばしつつ、たまに回復します!

ベアトリクス

同じくナイト縛りで外したくないキャラ!
今回はバースト封印。ショックで魔法バリア展開しつつ回復に回ったりとサポートしてもらいます!

セオドア

デバフ兼回復役。
回復できてデバフできて攻撃できる…
なんつーできた子だ!親の顔見てみたい←
基本デバフでバーストで回復もさせます。

アクセ

装備間違いのため割愛

フレンド

デシバースト!

本当はバッシュや他のキャラでもやりたかったですがこのメンバーでお送りします。
行くぞ!!










んー…まだレコードダイブ☆4未完成だからこんなもんか(汗

全員生存!

フルスコア!!

ナイトメア来るぞ!!

難易度300…怖いけどやられる前にやるだけだ←
とりあえず…
今日は寝ます。おやすみなさい