
クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記218② Ⅵイベント 第2弾ラインナップ

公式に前日ガチャバレ来たから書く必要ない気がしますが…一応書いていきますよ!

第2弾

シザーファング(マッシュOF)

炎属性が弱点or微弱の対象に対しさらに威力が上がるダメージ限界突破可能の超強力な炎&無属性単体物理攻撃

マッシュオーバーフローきたぁっ!!
Ⅵ好きですが特によくパーティに組み込んだ
ティナ・ロック・セリス・エドガー・マッシュ
が思い出深いキャラなんでこの5人は特に強化したいっす!!
ただ残念な事に炎弱体化はマッシュないのでロックなど弱体化必殺キャラがいないと様々な敵には真価を発揮し辛いかな(汗

レオのコート(レオ将軍バースト)

敵単体に8回連続の聖&地属性物理攻撃+味方全体の攻撃力(効果:中)&魔法防御力(効果:小)を一定時間アップ+自身にヘイスト&バーストモード

  • 騎士の本懐

敵単体に2回連続の聖&地属性物理攻撃+自身のナイトアビリティの待機時間を2ターン短縮する

  • 騎士の矜持

敵全体に2回連続の聖&地属性物理攻撃+一定時間、単体物理&単体黒魔法ひきつけ&自身の防御力アップ(効果:特大)

将軍バースト来ました!
名前もレオ将軍になりました(笑
セリスは魔法聖騎士ですがレオ将軍は純粋な聖騎士になりましたね。気になるのが引きつけあるけど魔法防御を別に高めないといけないかな。

ストラゴスのマント(ストラゴスバースト)

敵全体に7回連続の強力な水&風&地属性魔法攻撃+一定時間、自身に水属性をまとう&ヘイスト&バーストモード

  • アクアストーン

敵単体に4回連続の水&地属性魔法攻撃+味方単体に魔法のバリアを付与し一部を除く魔法攻撃を1回防ぐ

  • アクアウィンド

敵単体に2回連続の魔法防御無視の水&風属性魔法攻撃

さりげなく孫の性能を形を変えてバーストアビリティで引き継いでますね(笑
バースト自体はシャントットの自己バフなしみたいな感じですね。
他のキャラにはない性能として入手するのもいいですね!おぼえたわざなんで演出楽しみ!

アスラのロッド(ティナLM付き)

いや…防具にして欲しいよそこは(汗
炎属性攻撃のアビリティ使用時に低確率でもう一回放つ
炎強化も沈黙などの耐性もなしか(泣
低確率で2回放つだとレコダイの2つのままでもいい気はしますが…ステータスアップの為には入手狙いますよ!!

ヴィシュヌベスト(マッシュLM付き)

自身のモンクアビリティ使用回数に応じて自身の攻撃力アップ(最大効果:大)
こちらの効果は素直に嬉しい!
モンクアビリティはただでさえ強力なのに更にアップするとは!?乱命拳の5回発動も狙いやすくなりそうです!

ゴッドハンド(マッシュバースト)
鯨の髭(ストラゴス超必殺)
マッシュのリストバンド(マッシュ超必殺)
タイガーファング(マッシュ超必殺)
帝国の将剣(レオ将軍超必殺)

再販なので割愛!!

狙いは…

ティナのアスラ本命!
しかしマッシュの必殺技がない人はここで一気に獲得できます!!自分はOFとバースト、レジェンドマテリア狙います!!

まずは明日第1弾!!

正直…Ⅸもあるから早々に撤退したい(泣
ガチャ予算が限られてますしね(汗

つーわけで…





あと29個回収して来ます!!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ͡° ͜ʖ ͡°)┘