クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記221 Ⅵイベント「鉄の意志と拳」③

遅くなりました(汗
プレイ中に風呂壊れ(白目
原因探してたらこんな時間(泣

セリスマントの恨み…地獄に流します←
さくさく楽しく生きましょう(え?!

魔列車

出ました魔列車フェニックスの尾あればバニッシュデスいらず!!(つーかこの時まだ使えない
RKにはそんな裏技出来ないので真面目に倒します!

とかいいつつ原作で討伐メンバー入れますけどね(笑
この3人だと物理補助や回復困難なんでセッツァーとリルムお供にしました!
マッシュを中々起用できないし、
カイエン育てきってないし、
シャドウは忍者アビリティあまりいいのないし…
この3人だって起用したいんだよ(泣
自業自得なのもありますが超必殺のみで行きます!!





















マッシュ攻撃に夢中で回復忘れてリルムダウン(泣

だがフルスコア!!
まず1スッキリ←

凶++マジックマスター

魔法縛りじゃなくてよかった…
それでも屠ってやりますがね!!

え?ティナはって??
切り札は最後まで取って置くものですよ(ドヤァ

ロック

炎・聖・毒が来るまではエンアス無双!

セリス

基本マリア使用。
回復するかもですがバニレイ、水属性攻撃がいない為水燕にします!

エドガー

1番の要。毒が来るまではエンアス無双。
毒弱点+マリア入ってからのオーバーフローで大ダメージ狙います!!

モグ

開幕バーストでヘイスガ。後は踊りデバフ使用。
回復間に合わない場合は回復、聖属性弱点になったら攻撃に参加します。

リルム

先ほどは活躍なしでしたが今度は大活躍予定。
最後のアルテマに備え超絶準備します!!

アクセ

モグ・リルムは沈黙対策、
残り3人は攻撃アップ!!!

フレンド

壁でございます。

ティナいれば楽でしょうがせっかくのⅥイベントなんで多くのキャラ使いたいのもありこちらのメンバーにしました。
Ⅵはティナだけじゃない所を見してやります!!










毎回涙腺が…(泣





うん…ひとつ計算ミス…(汗

まさか最初に炎弱点くるとは(汗
それ以外はバッチリでした!!

では…
ラストは消し炭にしますか…d( ̄  ̄)

滅+チャダルヌーク

うん、炎攻撃すればいいんですよね!?
アンデットになったら炎魔法攻撃しないとなんてティナ起用すればいいって事ですよね!!?
消し炭タイム開始っ←


ティナ

魔力やばーい…(汗
アポカリプスもMAX鍛錬、レジェンドマテリアも習得したのでこれが自分の今の最大魔力のティナになります!
負ける気がしないっす!!

セリス

今回も新バースト使用よりモグと同時に火力バフして更に火力高めます(減退ありますが(汗
うまく聖属性と炎属性使い分けます!!

ロック

聖&炎なんでロックにも高相性の相手。
力を盗むで更に火力を上げて攻撃していきます!!

モグ

セリスと共に火力バフし、攻撃・物理補助・回復とうまく立ち回ってもらいます!!

リルム

超絶と超必殺を使い分けていきます!!

アクセ

リルムはHPアップ、
残りは得意分野のステータスアップ

フレンド

鉄壁です…(汗

とりあえず状態異常対策してないので…
アンデット状態維持します!
セリスマントの恨み…今晴らします!!!










開幕…ランダム4連撃物理が1人に集中(白目
何回かやり直しました(泣
おかげでモグバースト何度も見たから涙どまらない←
ちなみに…レコマテ発動しまくって連続ファイガ2回発動のせいかオーバーフロー温存(笑
あっけなく終わりました(汗
ある意味消し炭です(笑

次は…

フルスロットルβ版!!
日記わけてお送りしますm(_ _)m