読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記228 番外編「噂のフレクラ試してみる」

FFRK

フレクラ…もとい
クラウド超絶「凶斬り・覇」フレンド召還!!
性能がヤバめなのは知っていましたが…
まだこの目で見てないんですよね(汗

なので検証なんて大それたことはできませんが…
実際に使用してみたいと思います٩( 'ω' )و

※上で書いた通り検証というより試し撃ちな内容です。また、間違いがある場合がありましたらご指摘いただけたら幸いです。

凶斬り・覇

敵単体に5回連続の強力な風&闇属性物理攻撃
+一定時間自身のクリティカル率をアップ効果超特大
+自身の一部を除く物理攻撃を
ダメージ限界突破させダメージアップ効果中
のEXモード【ソルジャー】

つまり…オーバーフロー以外でもダメージ1撃が1万以上出来るらしいです((((;゚Д゚)))))))
まだ驚いてはいけません…
なんと…クリティカル率100%!!
ただし、クリティカル率アップ特大は大で上書きされるらしいので自分みたいなエーコ使いは気をつけないと「・・・」スタンプ連打されそうです(白目
後は実際に見てみましょう(汗

実験台になる敵は…

やはりここはまじんで!
フレクラ使用者は…セリス!!
ここはオーバーフローなくてもの威力を見せてもらいましょうヽ(・∀・)

下準備

まず…セリスは開幕マリアで聖属性纏います。
セリスはゲージたまる頃には攻撃力アップ切れてますので強化は纏いのみになります。

この後ヴァンがバーストしたので防御力ダウンも入っております。

フレクラでEXモードはいりました。
モグがセリスに力の水使用からの…

んー…ちゃんと火力バフ入れば突破したかな?

超えたけど…イマイチだな(汗

この後もちろん負けました←

実験台変更

バハムートに変更!!
フレクラはルーネス!!
バーストと超必殺で

風纏いバースト
ラムザ叫ぶ
+オニオン予言
+ダークレイド
+ハイアーマー
+フルブレイク
+フレクラ
からの…

約18000×8=約144,000






( ˙-˙ )
バイね、これ←

うん…

これは皆さんフレクラ使いたくなりますね(汗
ここに来てクラウドさんが一気に化けましたな(汗
オーバーフローなくてもフレンドをクラウド超絶にして弱点付けば凄く助かりますね!
自分はクリアできない時の切り札にします>_