読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

ライブ1日目感想

行ってきました1日目!!
ちょっと感想などを書いて行きますね!

※記憶内で書いたので間違いがあるかもしれません。
ご了承下さい。




THE IDOLM@STER PRODUCER MEETING 2017

765PRO ALLSTARS -Fun to the new vision!!-
今回は「ミーティング」と題してる通りライブオンリーだけではないのです。
どのような流れになったかは流れでお伝えします!

開演前の諸注意

恒例の社長あいさつ、そして誰かが開演前の諸注意。今回の諸注意説明は最強の事務員の小鳥さん。
…この時点で小鳥さん役滝田さんは本日完全不参加が確信になりました(泣
事務員なのに歌が上手く、個人的には「空」大好きでライブ時も盛り上がるので非常に残念!
しかし、本日は久々の12人(13人)参加なので今回はそれで十分なんです(o^^o)

リアルモーション+アテレコ

暗転し、ステージ上にゲーム内の春香の姿が!?
まるで本当にそこにいるようでした!!
あとで春香役の中村さんからその場でモーションを選びその場でアテレコしたことを伝えられました!
…これ進化させれば今後のライブは声優さん達がアテレコしながら春香達765プロが現実でライブ出来るのではないでしょうか?
まぁ、中の方々の素の姿が見えにくくなるんでそれはそれで淋しいし、実際に何時間も13人をやるとなると難しいかな(汗

チェリー

1曲目は事前アンケートの第2位から。
噂では定番「READY‼︎」、いつもライブ終盤曲ですが劇場版の「M@STERPIECE」を劇中みたく開幕での期待、そしてまだライブでは歌ってないが聴きたいと期待の高い「チェリー」。
確かに「チェリー」聴きたいが上の2曲を抑えて2位まで入るか自分の中では期待薄かったです(汗

開幕後、
チャイム音が鳴り響き会場がどよめきました。
自分も「え!?マジで2位‼︎?」と声漏らしたかも(笑

はい、今回アンケート第2位で1日目の開幕曲は「チェリー」でした!!!
コールもあり明るい曲です。

そして…ステージには765プロ12人の姿が…!!
泣くだろうと思ったら「チェリー」に驚き涙引っ込みました(笑
でも徐々に長い間不参加だった若林さん、
10thに参加出来なかったアッキーこと長谷川さん、
仁後さんがいて全員がいる…
徐々に感極まってきました!

あいさつ

毎回あいさつはそのキャラを演じますが今回は出演者の方の素のあいさつでした。
磯クセェ待機してたのに(笑←
ただ若林さんは開幕からお帰りで泣いてましたし、
ちあきさんのジューシーはあったんで満足(笑

アンケート

なんてお題か忘れました(笑
事前にアンケート集計した結果をスペシャルゲストのアニマスP・赤羽根さん中心に発表。
以下はパンフ(借りもの)から抜粋!

各テーブルに分かれてお題を1つのテーブルのグループが発表していったのですが…うん、カオス(笑
曲ランキングになった時には無茶ぶりや歌い出したりとフリーダム!終始翻弄される羽根P(笑
大丈夫、羽根Pかっこいいよ(笑
ちなみにみなさん元気になりたい時は「ポジティブ!」ややよいの曲がオススメですd(^_^o)

朗読劇

PS4プラチナスターズ内のある1日の出来事を設定に繰り広げられました。
アイマスゲーム内ではお馴染みのPの選択もあり中々楽しかったです。
…まさかのアドリブ無茶ぶり祭り展開でみなさん素になられてて腹筋崩壊w
ちあきさんの「ジャステイス!」完璧でしたw
ちなみにグループにわけられてイベントの準備ということで場面が3つにわけられてましたが…
このグループがPSPばんのアイドルマスターSPのグループで個人的にテンション上がってました(笑

そして…まさかのスペシャルゲスト!
876プロ(DS版ディアリースターズ)より秋津涼役・三瓶由布子さん本人登場!!
周りのプロデュンヌ(女性ファン)の黄色い声はもちろん開幕中から驚きの声。自分もあげておりました!
そこでも無茶ぶり合戦を繰り広げて無事(笑)終了。

876プロはあまりアイマスイベントには参加されてなく三瓶さん自体765イベント参加は初です!
喜ばないわけにはいきません!!←
しかし朗読劇終わってMCしてそのまま退場。
曲聴きたかった(泣

ライブ映像…そして…

ゲーム内のライブ映像が流れました!
しかも今回のライブのイメージ衣装姿の765プロメンバーでした!

  • 私はアイドル♡
  • 神様のBirthday
  • 99 Nights
  • きゅんっ!ヴァンパイアガール
  • キラメキラリ
  • Do-Dai

※順不同・抜けあるかも(汗
やはりライブもあってのイベントですがこのまま来るかと待機していた所…

三瓶さんがステージ衣装で登場!
涼の曲「Dazzling World」を披露!!
ここで涙腺来ましたね(笑
この曲はDS版以降のゲーム内でもDL曲で登場はしててもご本人の生歌(自分はライブビューイング)で聴けるとは…!
これだけでも満足です!!

そして三瓶さんから…
ライブステージ開始宣言!!
いやいやすでにはじまっていたようなものです!!!

ライブスタート!

開幕、765出演者勢はジャージから今回のイメージ衣装に着替えており
「ザ・ライブ革命でSHOW! 」
からスタート!!
やばい…これ楽しみだったから嬉しい!!
コールも曲自体もノリノリでライブでの初お披露目。
…ん?アンケートランキングにあった??
それほど期待されてたのです(キリッ

MC挟みつつ

  • Miracle Night
  • 僕たちのResistance
  • アマテラス

をCDで担当したグループで披露。
アマテラス勢がある意味最強(最恐)でした(笑

そして…今回のライブソング
「紅白応援V(ビクトリー)」
の初お披露目!!
この曲のコールの音声録音して3月くらいにCD発売されます。つまり…現地に行った方々のコールがCDに入るわけです!…うらやまっ←
事前にサイトで曲のコールが流れてましたので自分はバッチリですd(^_^o)

http://imasnews765.com/?p=16457

そして中村さんから最後の曲と…(泣
早いもっと楽しみたい!!
ん…もっと?
プラチナスターズメインテーマ
「Happy!」
の「もっと」を全力で言わせていただきました!!

最後のあいさつ…からの…

三瓶さんと羽根Pも登場し締めに…。
ライブもっと楽しみたかったですがしょうがないかと思っていたら中村さんからの
「歌いたいですよね?」

タコレ!!
最後はど定番
THE IDOLM@STER
で締めました!!
やはりライブ定番曲なしはライブ的にもったいないですもんね!
三瓶さんも一緒に最後を飾りました!!

2日目はどこに向かうのか?

今回のミーティングは11年目としての新たな挑戦という形でのイベントになりました。
1日目はそれを形にしてみたという流れだったので本日2日目は一体どういう流れに向かうのか…
全力で応援するのみであります٩( 'ω' )و

2日目、1曲目はステージ的にマスピな気がする…
(〃ω〃)