読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記241 ナイトメア「禁呪の守護者3」

ナイトメアフルスロットル更新!!
またミッション来ましたが…Ⅱメンバーだと自分絶望しました(汗

ギガース3体

色が吸収属性と覚えておけば弱点はわかりやすい!
ただしこのサンダーギガースは水ではなくなんでご注意を!
Ⅴのよりはマシだけどさ…Ⅱ装備足りない(白目

メンバー悩む(汗

Ⅱメンバーでバースト持ちはフリオ・レイラ・マリア。3体共地属性微弱なんでマリアは確定。
他シリーズからオバフロ火力かバフか回復出すか悩みました(汗
悩んだ末ミッションメンバー3人は以下のメンバーになります!


デシ

壁の為に起用!長期戦になるので自前で使用します!
壁展開しましたら踊りデバフしていきます。
レコマテは盗賊の掟で鉄壁をなるべく早く発動させます。

マリア

メイン火力。基本バースト使用しつつスペスコ回収。
レコマテは幻獣の血で2回発動狙います!

レイラ

火力サブ。開幕は力を盗んでバースト発動しサンダーギガースに集中狙いします。バースト切れる度に力をぬすんで再発動を繰り返します。終盤ゲージ切れの可能性があるのでシーフズ持たせました。
レコマテは空賊の証。…別なのにしても良かったかも(汗

ミンウ

フリオにするとメンバーと装備アビリティ的にプロシェル持てない可能性があったのでミンウにしました。
一時はクロアパーティの白魔エースだったんで愛着ありますし!
基本は回復。
レコマテは白魔道士の素質で2回発動狙い。

エーコ

使用するフレンドにヘイスガないので開幕してからの最初の回復はエーコ超絶を使用してヘイスガねらいます。あとはマダイン使用。カウンターが全体なのでバーストアビリティで全体回復可能にします。

アクセ

アイスギガースのカウンター対策で氷属性軽減。

フレンド

カウンターにはカウンターを!
展開戦術お借りします!


正直…☆6共鳴装備なし、共鳴☆5も足りないので不安すぎる…
とりあえずやるしかない!
行くぜ!!















全員生存!!
やはりゲージ切れ&バースト切れましたがアビリティで削りきりました!!
やったぜ!!

しかし、中々の白熱した戦いで…





氷属性使い忘れた(汗
なぜだろう…トンベリが見える(汗

しかしミッションはクリア!!
あとでエドガー・ティナ・セリスのⅥメンバーで葬ってマスクリして来ます←

スタミナ消費したら…

やって来ます(^人^)
すでにクラウドまでやりましたがガチャまだなんでちょっと楽しみ(笑
ちゃんとRKに帰ってくるんで安心してください←