読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

ライブ2日目感想

その他

1日目感想、Google先生の検索に引っかかりやすい所にいたのね(汗
アクセス数伸びてたからビビりました(汗

そういうことなら…
同僚の皆さん!2日間お疲れ様でした(⌒▽⌒)
とりあえず2日目の感想も書いていこうかと!

※記憶を頼りに書いてますので間違いがあるかもしれません。ご了承下さい。

ライブビューイング会場内…

1日目より埋まってた!1日目は前列空いてましたが2日目は満員御礼状態。話し声などで

アイマスから派生したPの方々が幅広く参加されていました。やはり全ての元祖と言える765メンバーのライブ…いやもうイベントと言うべきなんでしょうね。765イベントだったからこそなんでしょうね。
それだけでも嬉しい…反面、次回の現地確保がまた難しくなる(笑

開演前のあいさつ・諸注意

やはり2日目なので流れがわかりますし、前日よりビューイング会場は参加者が増えたので熱気と声援増えましたね!
恒例の社長あいさつ、そして今回も最強の事務員である小鳥さんから諸注意説明。…滝田さん今日も本人の出演はないのかな…。

モーション+アテレコ

2日目もゲーム内の春香がステージ上に!
…千早か美希が出てくるのを期待したのは内緒(笑
昨日の律子役若林さんからの突っ込みがあったからかコケませんでしたがよろめきはあり( ̄▽ ̄)
ドンガラガッシャーンコールしたかった←

映えある1曲目は…!?

自分の中ではもうマスピこと「M@STERPIECE」でした。しかし、前日1度もライブで歌われたことなかった「チェリー」が来たことにより何か起きるかとも期待してました…。
そして…ライブスタート曲アンケート第1位は

「団結2010」
https://youtu.be/IighoNVhx3o

お…お…おおおぉぉっ!!
マスピじゃなかったのは残念ですが…
13人(実質12人)揃ったこのイベントに相応しい曲ですよ(*゚∀゚*)
この時点で涙腺崩壊しはじめました←
とりあえずかけ合いで笑っていたので涙は戻りましたが(笑

メンバー紹介

あずささん役ちあきさんからの
ジューシーですか!?
ジューシー!!!
ポーリーですか!!?
ポーリー!!!
あったのでよしっ←
紹介後の春香役中村さんから

「いつか…本物の春香や他のみんながステージに立つ未来が…」

最初自分は1日目に聞いた時、2日目までに他のアイドルのモーションが出ると期待してました。
しかし…この言葉は未来のライブで春香達765勢がリアルステージに登場し、中村さん達演者が裏からなりきって声をあてるという未来…。
嬉しいけど淋しさも感じました。
確かにゲーム内の春香達に会えるのは嬉しいけど…今まで演者の方々はアイマスイベントで表に立って自分達Pと交流してきたので…なんかね…(泣
でも…演者の方々はもう10年以上アイマスに関わっているとなると年齢も年齢だし、アイマス以外の仕事もあるから仕方ないのかなと少しモヤモヤしてしまいました…。

プロデューサーボイス

1日目のアンケート集計結果発表のコーナー名です。
本日も進行は羽根PことアニマスP・赤羽根さん!!
サイリウム赤にしてお待ちしてました(笑
そしてあいかわらずの脱線&無茶振り(殴り合い)へw

そして羽根Pが痛恨のミス!
イベントスタート時の1曲目ランキング10位までが発表され、11位以下にスライドを変えたのですが…
実は11位以下は別なグループと進行する予定だったらしく急遽2グループまとめて進行する事に!
みんな気を使って10位までに戻して!みんな忘れろっw!!となったのに美希役長谷川さん(アッキー)が11位も見たいなと言い出すというw
羽根P…どんまい(笑

2日目のアンケートの結果内容は…

そしてイベントスタート曲ランキングですが、こちらはパンフに載っていないのですみませんがアイマス情報まとめから転載しました(汗

http://imasnews765.com/?p=16626

マスピ8位か(汗
でも全員揃ったイベントで「チェリー」と「団結2010」という相応しい曲が来たんで凄く嬉しかったな(⌒▽⌒)
終了後、羽根P退場です!
かっこよかったよ←

朗読劇…サプライズ…

昨日と同じ話でしたが…Pの選択が変わってたので違った無茶振り来て腹筋また崩壊w
昨日美希が出てない場面で美希にアドリブ無茶振り来たシーンでまた無茶振り来る時にアッキーの照明が点灯し慌ててるアッキー可愛かったw

そして…昨日あったサプライズゲストの三瓶さんが登場シーンへ…。
昨日と違うメンバーが会話しているシーンへ飛び込んで来た声が…

PS3版ワンフォーオール(以下OFA)で765プロアイドルのライバルであり憧れるアイドル・玲音役の茅原実里さんが登場!!
どよめきが広がりました!!
玲音自体麗しかったのに茅原さんも麗しかったー
(*☻-☻*)
そして華麗に無茶振りに応えてくれました(笑

朗読劇終了後、トークを軽くして退場。
…この後に期待( ̄▽ ̄)

ライブ映像からの…

2日目もこのイベントのイメージ衣装でのゲームのライブ映像流れました!

  • いっぱいいっぱい
  • 七色ボタン
  • オーバーマスター
  • eden
  • マイベストフレンド
  • 目があう瞬間

※順不同・抜けありの可能性あり

そして…昨日これが終わってから三瓶さんでしたので…

茅原さんが衣装チェンジ!!
「アルティメット・アイズ」を披露。
すぐにウルトラオレンジ折りましたよ、ええ(笑
そして茅原さんからライブステージスタート宣言!
…だからもうはじ(ry

ここから「Happy‼︎」まで1日目と一緒!

個人的にOFA曲期待してましたが初日と同じ構成。
2日目なんでコールは前日より全体的に盛り上がりましたね!
「紅白応援V」はちゃんとライブビューイングでも綺麗に紅白にサイリウムとコール分かれてやっておりました!!
…しかし、1日目より開演時間1時間早かったので長いのかなと思いましたがやはり「Happy‼︎」で終わり宣言_(┐「ε:)_
楽しかった…楽しかったけど…
物足りなさはある…(・・;)

出演者あいさつ

1人ずつあいさつ。
ちあきさんの「温故知新」、
30年はやる、
久々に参加出来てお帰りと言ってもらえる…など
皆さんから様々な話しがありましたが…
ミンゴスこと千早役今井さんから

「許可取ってないけど…」

「言わせて下さい」





歌だけのライブがやりたーーーいっ!!!

その場で崩れてしまいました…

自分、ここで涙腺崩壊。
今回のイベントのモヤモヤが全て吹き飛びました。
確かにここまでのライブはライブらしく歌だけのが中心でしたが今回はライブだけではなかったのですし、
OFA曲をライブお披露目もまだなの沢山あって残念だった気持ちがありました。
歌が全ての千早役であり、自らもPとして活動しているミンゴスだったから余計に来るものもありました…。

そこからは皆さん泣きながらの挨拶。
そして…

THE IDOLM@STER

でラスト。
涙で前見えませんでしたが最後なので全力でコールさせていただきました!!!

ガミP出演なし

アイドルの皆さん退場後、社長より今後の展開紹介。
コラボや今回の「紅白応援V」の発売日などで765からのゲーム発売などの予告なし…。
変態ことガミPこと坂上Pが来なかったのでまだ報告できるものはないってことか…(汗

2日間無事終了

あっという間の2日間でした!!
曲が少なめなのが心残りなのと…次回はいつになるかという不安はありますがそれまでまた副業(=現実の本業)頑張れそうです(*'▽'*)

では拙い文章でしたが2日間の感想でした!!