読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記245 Ⅻイベント「陰謀に散る紅き華」③

FFRK

イベント更新!Ⅻの凶以上来ました!

97最近出やすい?

97やりましたが…最近97出やすいんですよね(汗
…回したれ←











ヴェイン!被らなかった←
しかし…卵がないし、

昨日の内に攻略メンバー決めてたので今回はお預け(笑
じゃあ攻略行きますか!

アーリマン

分裂しますが…火力あるなら分裂した奴は放置して本体だけ叩くのが無難かな?
聖属性微弱なんで聖騎士の出番!!

現在聖騎士1の火力を持つセシル、
物理補助も回復も攻撃もできるサラブレッド・セオドア、
最近出番がなかったので是非暴れてくださいベア様、
バフ役オニオン、
旦那と息子いるなら嫁も出番ですローザ←
以上でお送りします!!










こんな所で立ち止まれない!
次はミッション!!

凶++ドクター・シド&ルーク

こちらもドクター・シド倒せば終わりですが、取り巻き放っておくのは危険(汗
かといって先に倒すのもシドが強くなるんでデバフをうまく回すのが1番かな?
ミッションメンバーは以下の通り!


ヴァン

メインデバフ!シドにはハイパワーブレイク→ルーク一体魔力デバフと交互に放ちます!

レック

バーストがヘイスガ付きバフなんで開幕シェルガ後にバースト放ちます!その後はシドメインに豪炎使用していき、豪炎切れたらバーストアビリティで攻撃していきます!

バルフレア

メインアタッカー兼デバフサブ。ヴァンが魔力デバフ与えた違うルークに力をぬすみます!あとはエンアスと交互に使用して超必インフェルノ放ちます!

バッシュ

デスペル役。手が空いたらエンアス使用してバースト放ちます!ひきつける持って来てもよかったですが火力は十分なので今回はサポートに回ってもらいます!

パンネロ

超絶に物理バリアあるのでラーサーではなくパンネロにしました!スーツが金ピカなので回復量は十分!!

アクセ

闇属性耐性。魔防上がるものは魔防低いキャラへ。

フレンド

鉄壁先生!…そういえば自分のフレンドシャントットから戻してなかった(笑

Twitterみると殿下率高いんですが今回は殿下お休みさせました!
物理には物理で対抗!!
あらがってみせる!!!










よしっ!!
苦戦する事なくクリア!!!
Ⅻメンバー…殿下いなくても頼れるようになったのが嬉しい!!

行動-1(笑
デバフでもたついたかな?

ミッションクリア!!

滅+タイラント

ダーラと即死が怖いけど…氷属性微弱なんで負ける気がしないぜ!!


セリス

メインアタッカー!開幕はデスペル、バフが入り次第吹雪無双からのバースト常勝!
オーバーフローなくてもレコードダイブコンプ済みのセリスの底力思い知ってもらおう!

リノア

この枠にアヤメ入れたかったんですが卵ないのでリノアに頼みます!!
ファストブリザド使用しながら連続ブリザガ・バースト使用していきます!

ヴァン

デバフ役兼共鳴しているので火力にも期待!
力をぬすむとバーストアビリティ交互に使用していきます!

オニオン

バフ役。フルブレでヴァンの補助もしていきます!

ユウナ

事故死ありそうなんで今回はユウナに回復頼みます!

アクセ

即死耐性!

フレンド

鉄壁ですねw

今回苦戦なしなんでこのままストレートに決めたい!
行くぜっ!!!





















華麗にセリスでフィニッシュ!
事故りませんでした!!

被ダメは大丈夫でしたが行動(汗

次はフルスロットル!

そういえばⅩⅢのフルスロットル結果書いてなかった(笑

イベント滅+の方が難易度高いからなんかね(汗
ナイトメアだけでよかった気がする…
まぁ、クリアして報酬はもらいますがね←