クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記248 ナイトメア「堕魂の白騎士3」

シリーズガチャは金と銀でした(泣
そして…ミッション実はまだで…





火力足りない…(泣
ガフさんとマラーク頑張ってくれましたが及ばす…
Tの装備やレコダイ進めてないのがいけなかったかな
_| ̄|○
仕方ないのでこのままフルスロットルに行きます…

結果からお伝えします…








ここまで来るのに死闘約4時間…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
最初ミッションメンバーのT3人入れてましたが無理で諦めました(泣

魔人ベリアス&アルケオデーモン3体

自分…白騎士2でも苦戦しまして(汗
今回も3体の「ギガフレア」連発に苦しめられました…。しかもHPが91万くらいあるらしくTの装備が足りないのもあり火力があまりでず(泣
ミッション諦めてもベストメンバーでもクリアできなくて(白目


アドバイスをいただき…

Twitterのフォロワーさんからアドバイスをいただき…

  • アクセは即死
  • 無敵バリア
  • 聖属性キャラで纏えないキャラはフレンドセリスのマリアで纏い
  • 自前鉄壁で踊りデバフ

といただきセシル・レインズでやった所…

セシルはカンストしないのにレインズはオバフロカンストしまして!!これ…魔法パーティにしてセシル→ティナいけるのでは?!となりまして…

これは!!と思い最終的にアドバイスと最適なメンバーを組み立て…以下が最終メンバー!!!

最終メンバーは以下の通り!


ティナ

最終兵器!!バフ入り次第超絶からのメルトン無双!2回目の超絶→でオバフロ!カンストはしましたがアビリティ切れ起こし最後は無意味にたたかう連打(笑
レコマテは歩むべき真の道。

レインズ

開幕にフレンドで聖属性纏いからバースト!
バースト切れたらメメモリ→フレンド→バースト→バーアビ→オーバーフロー!!削り切れなかったのでバースト切れまでバーアビ、切れたらドレッドヒール使用しました!!
レコマテは幻獣の血!

デシ

アドバイスいただいた通りに鉄壁と踊りデバフ!!
ひたすらそれしかやりませんでした!
レコマテは開幕なるべく早く壁発動する為強き心を。

モグ

ここが今回のキーマン。フレンドは別に使用したかったのでアサイラムが用意できない。リルムはバーストないのでアサイラムの即時単体回復ができない。
…だったのでモグにしました!バーストでバフとヘイスガ入るし、バーストアビリティには即時回復あり。ティナのガス欠のカバーができ、踊りができるから魔法防御ダウンができるとまさにオールラウンダー!!
モグありがとう!!!
レコマテは白魔道士の素質!

リルム

アサイラム代用!HP低いのが難点でしたがうまくギガフレア連発から守ってくれました!
レコマテは仁愛の姫君。

アクセ

即死耐性で割合ダメージ防ぎました!

フレンド

セリスのマリア。

この編成でマスクリできました!!
アドバイスいただいたフォロワー様、ありがとうございましたm(_ _)m

きつかったな(泣

久々に大苦戦(汗
ナイトメアも段々悪夢の色が濃くなってきましたね(汗
とりあえずTナイトメアミッションは今後の課題かな!!次は絶対ミッションクリアしてやるからな
\\\٩(๑`^´๑)۶////