読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記249 ⅩⅣイベント「蒼き翼の帰還」

FFRK

ちょっと久々の更新(汗
諸事情によりTwitterで更新通知しませんのですみませんが気づいた方はブクマしていただけると(汗

ちなみにTナイトメア3のミッションですが…
Tメンバー2人やりましたが…

ここから削れない(泣
仕方ないのでとりあえずⅩⅣミッションクリアできたらシリーズガチャまわそうかと(汗
すでにシリーズガチャは3回まわしまして…














まさかのライトさん(笑
またまわす為にもⅩⅣイベント行きますよ!!

凶豪腕のギュゲス

お馴染みの壁破壊して仲間呼ぶ奴。
炎属性微弱…フッ…
炎パーティは大好物だーっ!!!

画像おかしいですが気にしない(笑
やっと夢が叶ったティナ&リディア!!
ビビも入れて完全…ではない炎属性パーティでクリアしちゃいましょう!!








…あれ!?

…はい、なめてました←

凶++アイアタル

同じく炎属性微弱!ミッションだから自分的に助かった(汗
メンバーはこちら!!


パパリモ

メインアタッカー!開幕はバフが入り次第メルトン!ゲージたまったらバースト・黒魔紋ありますが、今回はアルフィノ君いるしバーストのみ使用!
今回のミッションのクリアの鍵なんでパパリモが敵わなかったら絶望的です(汗

アルフィノ

開幕はシェルガ後に展開戦術!後はヤシュの回復補助やります!!

サンクレッド

Lv65(笑
卵ないので後列から力をぬすみシーフズで自己回復してもらいます(笑
超必はあるので微々たるダメージでも使用していきます←

ミンフィリア

同じくLv65(白目
必殺技は何もないので後列から火力としては扱わずデバフに集中してもらいます!

ヤシュ・トラ

メディカラ・猫壁しかないので基本は壁やります!
あとは回復!

アクセ

パパリモ・アルフィノ・サンクレッドは毒耐性、
女性陣は防御・魔防補います!

フレンド

おそらくミッションがアサイラムあり気な予感が…(汗
アサイラムお借りしました!
〇〇さんありがとうございます←

結構ピンチですが…この前のナイトメアTで忘れかけました…ピンチを楽しまなきゃ…プレイしてる意味はない!!行くぜ!!












全員生存!!
計画どおり!!!
クロアは初心を取り戻した!←
パパリモバーストでバフアップ後のバーストが1発8000オーバーしてて頼もしかった!

滅+リットアティン

んー…全属性軽減かー(汗
結構厳しそうですね(汗
とりあえず弱体化できるキャラと弱体化した属性を活かせるキャラで組みますか!

炎か風か聖属性ではなく闇属性で行きますよ!!

セフィロス

メインアタッカー。ダークレイドで自己バフしつつ弱体化入り次第纏いオーバーフローぶちかまします!!

クジャ

ゲージたまり次第メメモリからのバーストで闇属性弱体化。次にゲージたまってオーバーフローでフィニッシュ目指します!

ヴァン

デバフ役。無属性で火力あるバーストも連発できるようにエンアスも持ちます!

オニオン

開幕はデスペル→バーストで動きます。
アビリティはフルブレと迷いましたが…アサイラムありきな難易度だと思うのでケアルジャ持ちました!

エーコ

超絶ありリルムと迷いましたが、リルムのレベル的にきついかもしれないのでエーコ起用。
バースト使用したいですが…?

アクセ

物理アタッカーは暗闇対策、
それ以外は防御高めました。

フレンド

鉄壁先生です!

中々活躍できない闇属性キャラに今回は活躍してもらいましょう!
ラスト…行くぜ!!















ヴァン事故死(汗
けどやはりこの2人に活躍させれたので満足です!

マスクリです(^O^)/

フルスロットルのみ!

イベントフルスロットルは結局滅+クリアするようなものなので割愛しますね←

よし!これで…シリーズガチャまわそうかな(笑
まわしたら結果は後日載せますね!