読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記252 Ⅹイベント「チイはアルベド族」後編

ではでは…Ⅹイベント行きましょうか!
…ん?気のせいか1戦目からとんでもないのがきたような…(汗

凶ユウナレスカ

((((;゚Д゚)))))))
トラウマボス…(白目
一昨年の年末イベントで泣く泣く攻略してクリアできなかった苦い思い出(汗
その後のⅩイベントでまた現れてなんとかクリアできましたが…(泣

ま、まぁ今回凶だし、だ、大丈夫…だよね(震え

大丈夫といいつつガチメンで行きます←
ラファとオニオンでバフ高め、ティナが焼き尽くす作戦で(汗
ペナブレ入れましたが…継続ダメージ大丈夫か不安←
と、とりあえずやってやりましょー!!!














…ビビり過ぎた(汗
ラファもヴァンもバーストしてない←

フルスコア!
早いけど山場超えた感が(笑

閑話休題

ミッション前に22時ガチャしまして…
バースト狙いなるか!?










(泣










通されなかった_(┐「ε:)_

凶++メーガス三姉妹

一番体格のいいマグから倒せばいいんですよね…?
ガチャの怨み晴らすべし(°▽°)


ティーダ

今回もアビはエンアス二刀流(泣
ゲージたまり次第ガンガンオバフロ放ちます!

ジェクト

ダークレイド・メテクラで火力を上げバースト!
全体ではなく単体攻撃のジェクトストリームを使用します!

ブラスカ

回復しつつバーストで攻撃!
ブラスカしか魔法キャラいないので超必は使用せずバーアビで攻撃!

リュック

デバフ役。ゲージたまったら超必いいものを盗むで攻撃も参加します!

ユウナ

Ⅹキャラ唯一のヘイスガ持ちなので開幕レコマテ付けてなるべく早く超絶使用。
あとはひたすら回復!

アクセ

今回は珍しくそれぞれの火力を上げるアクセにしました!全体火力バフないので丁度よかったです!

フレンド

鉄壁先生です

今までのⅩイベントはティーダ頼りでしたが…今回からはWパパにバーストあるので息子と娘支えてあげて下さい(笑
ガチャの怒り…思い知れっ!!!←










2度目の壁前に切らしたからそれなければマスクリできたかも(汗
しかし…スッキリしました←

ミッションクリア!
父の力は偉大なんです!!!

滅+シーモア最終異体

出たな…シーモア!!!
確か前回やった時最初がスペスコの氷弱点で逃しちゃった記憶が(汗
炎・氷・雷・水の4属性あればいいんですね。
…フフフ。
この2人に任せますよ!!!


セリス

魔法剣で3属性もたせます!特に常勝バーストなら魔法吸収してくれるはずなんでセリス無双できます!

ティナ

ティナバーストとオバフロ使い分けして使用して行きます!バースト使用すればティナは水属性での攻撃が可能になるので有難い!
アビはスペスコ用に連続ブリザガ・いかりです。

オニオン

バフ役しつつオールラウンダーで動いてもらいます!

ヴァン

ハイメンタルも持ちティナ・セリスのダメージアップ狙います!

ユウナ

エーコと迷いましたが…シーモアとの因縁はやはりユウナ様自身が決めないと←
回復オンリーで基本超絶使用します!

アクセ

オニオンとヴァンは魔防アップ、
女性陣は得意なステアップアクセを。

フレンド

鉄壁大先生!
感謝しきれません!

セリス&ティナがいれば怖いものなどない…
ストーカー野郎を叩きのめす!!!








んー…開幕にセリスバースト来れば被ダメ抑えられたな(汗
セリスがバーストした時はすでに全体魔法しか使用しないシーモア…空気よも←

フルスロットル

すでに終わらせました!
メンバーは滅+と同じです!

レコマテは
セリス→魔法剣の使い手
ティナ→幻獣の血
オニオン→悠久の知恵
ヴァン→ク族の秘伝
ユウナ→白魔道士の覚悟








気のせいか…アルテマ滅+より連発してきたような(汗
おかげ様でティナがトランスしてくれたんでオバフロカンストでした(笑

明日はマルチ

マルチもシーモアらしいです(汗
シーモア原作並みにしつこい(笑
シーモア相手なら遠慮せずやっちゃいますが←
では!皆様おやすみなさい!