読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記254 零式イベント「0組初陣」

FFRK

更新遅くなりました(汗

零式、自分やったことないし今回コラボイベントと思っていたので楽しめればいいかと気楽に待っていましたが…まさかのシリーズ共鳴来ちゃいましたね(汗
悩みに悩み…とりあえず97だけ回しました所…














エース超必!!
これは…回せとの信託か!?

11連1回

1回だけにします(汗
狙いは…デュース超絶!理由は…CV花澤香菜だから←
はい、不純な理由です!
もう炎属性キャラ溢れてて最大の炎属性エースであるティナがいるので起用機会が(汗
…いや逆にここまで来たら炎キャラ極めるか←
とりあえず新しいシリーズなので何来てもOKです!

では…
行きます!!!










安定2個(汗
なーでこだYo!はお預けか←










どうやらこれは炎キャラ極めろとの信託か←
エースバースト!!!
そしてナインのレジェマテ!
…レジェマテだけは辛いな(汗
しかし3月にⅢ〜Ⅴイベントあるかも(訂正)+フェスあるので潔く撤退します!!

※ちなみに零式イベント攻略してからひきましたのでミッション時エースはまだ必殺技なしです!

凶レッサークァール

3体×3の物理対策すればOK
スペスコから載せますが…










いやー…やりたいパーティあって炎属性攻撃すっかり忘れてました(笑

風パーティ!なんとなくやりたかっただけというスコア無視してしまいました(汗
悔いはなし!!

凶++ブリューナク

魔導アーマー…?
炎氷雷微弱…??
Ⅵパーティ(*≧∀≦*)

…と思いましたがミッションでエース入れないとなので混合パーティで!!


ティナ

開幕から超絶使用!ガンガン削ります!

セリス

ゲージたまるまでは魔法剣アビリティで!ゲージたまったら常勝バーストでガンガン削ります!!
ティナ&セリスで弱点つけれるなら怖いものなし!

エース

Lv25(笑
開幕壁であとは微々たるダメージ与えます(汗

モグ

開幕バーストでバフ&ヘイスガ。シェルガとデバフ踊り、あとはエース落ちにくいように即時回復使用していきます。

リルム

回復役。ひたすら回復のみです。

アクセ

エース以外得意分野を伸ばせるもの。
エースは防御&魔防アップ。

フレンド

壁でお願いいたしました。

なるべくエース倒れないようにはしますが…
そっちの方が難しいかな(汗
果たしてエースの運命は!?←










うん…エースごめんなさい(汗
それ以外は問題なくクリア!!

フルスコア!!

番外編・魔導アーマーVS魔導戦士

Twitterを見てるとティナソロクリアを見かけますが自分には無理だと思い今までやりませんでしたが…
魔導アーマーが敵なら元祖魔導アーマーが出たⅥであるティナソロクリアしてやる!という変な対抗心から挑戦してみました!

共鳴なし(汗
ティナはHPが一定以下になるとトランス状態→HP全快になるので回復はアビリティではつまずゴリ押し作戦でいきます!
ま、まぁ…なんとかなるでしょう←

フレンド鉄壁



魔導キャノン痛い(汗

フレンドエーコ超絶



シェルガないとキャノン更に痛い(泣

フレンドリュック超絶



キャノン(ry

…という事は魔法対策の方がいいですね!

フレンドデシバースト



運が絡みましたがいけました!!!
大満足です←

Ⅷイベント&ナイトメア

セルフィは未だに専用なしなので雷神に回復頼むしかない(汗
厳しい戦いになりそうですが…とりあえずガチャはフェスなどに温存したいので勝てない場合はセルフィ回復求めて回そうと思います!
では!イベント消化してきます!!