読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記256 ナイトメア「激昂の賢竜」前半

では…ナイトメアいきたいと思います(汗
T並みと聞いて正直ビビってますが…Tよりは装備あるしなんとかなる、はず←

ルブルムドラゴン

自分Ⅷ大分前にやったせいかラグナ編の通常モンスターのイメージしかなかったんですが…通常モンスター内でも最強だったのね(汗
Ⅷはレベルでモンスターのレベルも上がって行動変化あるからそういうことかな(汗
微弱点が氷属性なのですが…
早速スコールが主人公してくれそうです!

難易度200ミッション

まず…セルフィに全体回復なし(汗
そうなるとセルフィとバースト持ち雷神で回復。
あとは…ガチャで入手したスコール&ラグナコンビで氷漬けにしてやります!!


スコール

今回の最大火力!
道中はエンアス無双し、1回だけバーストして乗り切ります。
ルブルムドラゴン戦ではバーストで自己バフしつつ攻撃!がんがん削ります!

ラグナ

氷弱体超必持ちになりましたのでLv1から急遽Lv80まで育成←
道中はエンアス無双で3ゲージ温存。
ルブルムドラゴン戦では開幕から超必3連発使用。
弱体最大にし、あとは地道に攻撃します!

雷神

道中はたたかいながらゲージためます。
全体回復なしなので雷神には攻撃よりも回復優先でルブルムドラゴン戦は乗り切ります。また、超必あるので踏みとどまるに1回だけしておきたい(汗

キスティス

デバフ役。マイティあるのでヘイスガ役としても活躍予定。
道中は開幕マイティガード。あとは地道にたたかう。
ルブルムドラゴン戦ではデバフやりながらマイティ、余裕があればオバフロ使用しますが…纏いなく毒属性軽減なので火力は期待できないかな(汗

セルフィ

回復&バフ役。
道中開幕はプロテガ後に久々登場リバティでバフやります!…エスタアーム??持ってません(泣
ルブルムドラゴン戦では回復しつつバフかけなおしします。

アクセ

炎軽減にしました。

フレンド

鉄壁先生、出番です!!

正直…全体回復ないのはキツイ(汗
しかし!雷神を信じて挑むしかない!!
行くぜ!!!










んー…雷神の超必で踏みとどまるをルブルムドラゴン戦開幕で使用かな(汗
もう一回!!!











この直前…雷神のゲージたまってました(汗
バースト使用しちゃいました(白目
もう一回!!!










な、なんとかクリア…(汗
雷神の超必&バースト助かりました…
ガチャやってなかったら絶望してました(泣

マスクリ!からの…

ミッションクリア!!!

難易度250

もう予想してる方はいると思いますが…
氷微弱で自分があのキャラ起用しないわけない!!


スコール

難易度200と同じ

セリス

自分の愛キャラ!!
道中は開幕常勝バーストでバーアビに全体攻撃があるので使用していきます!
ドラゴンは氷漬けにしてやりますとも!

ヴァン

魔力ダウンならこの方が適任!
道中はエンアス無双。
ドラゴンは力をぬすむ→バーストで火力も期待!

オニオン

バフ役。
開幕から使用。あとは回復や物理補助サポート。

リルム

回復オンリー。
超絶のタイミング気をつけるのみです(汗

アクセ

リルムはHPアップ即死、
他は炎軽減。

フレンド

鉄壁の出番!

縛りないのでベストメンバー!
ベストメンバーで負けるわけにはいかないっ!!
行くぜ!!









マスクリ!セリス活躍の場多くて嬉しい←

難易度300…

は後日更新。
最近更新遅くなり申し訳ないです(汗
ではおやすみなさーい!