読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記257 ナイトメア「激昂の賢竜」後編

では…フルスロットル挑戦です!!
もちろん今回はⅧメンバー3人いれてのクリア目指しますよ!!

ルブルムドラゴン難易度300

難易度250と違い割合攻撃多め、
HPが一定以下になると物理攻撃カウンターでツイスター使用して来ます(汗
しかし氷微弱がその頃につくので最大火力でおしきります!!

メンバー


スコール

開幕バフ入り次第冷刃使用!ひたすらバーストアビで自己バフしつつ攻撃!!Lv80なんでどこまで通用するか…期待です!レコマテは学者の慧眼で後半一気におしきる為にこちらを採用。

セリス

バフが入り次第常勝バーストでガンガン削ります!
常勝バーストで単体魔法吸収してくれますし!
レコマテは魔法剣の使い手で2回発動に期待!

キスティス

デバフ役。開幕マイティガードからのハイマジ。
あとは様子見てオバフロ撃つか判断します。
レコマテはク族の秘伝。

セルフィ

バフ役がいないのとキスティスのマイティのシェルガ切れ防止で回復2枚でいきます!
開幕プロテガからのリバティのバフ、あとは回復します。
レコマテは仁愛の姫君。

リルム

後半のカウンターを考えると無敵バリア+即時行動付与のリルム超絶に頼ります。
レコマテは白魔道士の覚悟。

アクセ

割合攻撃多めなので即死耐性を。

フレンド

最初から最後まで鉄壁先生に頼ります!

このメンバーが今現在の自分なりのベストメンバーかな(汗
リノア入れてもよかったのですがセルフィと交代になるのでバフ役がセリスのマリアになるので回復不安になるので今回は断念(汗
では…行きます!!!










カウンター痛すぎ(白目
でもTとは違い、まだ希望はある!!
スコールのLv上げればクリア可能な範囲なんで経験値ダンジョンまでお預けかな(汗

翌日第2弾ガチャ

第2弾ガチャ単発だけやりました!
ちなみにフルスロットル攻略は一昨日やりました←
虹来ればいいやでひいた所…










∑(゚Д゚)










チェイン来たーーーっ!!
フルスロットルワンチャン!!!

メンバー変更

セルフィ→リノアへ!カウンター怖いけどその分火力アップなんでなんとか乗り切る!!!

リノア

開幕バフが入り次第チェイン→魔女の覚醒使用。チェイン切れたら再びチェイン。デスペルは持たないのでバースト切れたら回復に専念してもらいます!
レコマテはウィークウォッチ。

セリス

作戦変更で開幕マリア使用。
マリアのバーストアビで攻撃し、バフ切れたらマリア→常勝バーストと後半に一気にたたみかけます!!

他は変更なし

プロテガは捨てました。マイティのシェルガ切れが怖いのでリルムにはそのままシェルガ持たせました。

火力は十分!あとは守りきれるか…
行くぜっ!!!










スクショ失敗しましたが…Lv80のスコールさんが難易度300でカンストダメージ出してるのに震え(汗










守り切れなかったけど守りきれたーーーっ!!!
リノア氷チェインあーざいます(泣

マスクリ逃しましたが…

ミッションクリア!!!
後ほどベストメンバーでマスクリ目指します←

イベントダンジョン行かねば…

まだイベントの方は放置なので行かねば…!
スコール&リノアが強化されたので…





何も怖くない!!!