読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記260 Ⅶイベント「ケルベロスの挽歌」

FFRK

Ⅶイベント!今回はDCFFⅦ絡みイベント!
密かに実装待っていたシェルク参戦です!!
DCは詳しくないのですが…WoFFで出演しており、個人的にお気に入りになりました!
…しかし、ガチャは温存します←
では攻略行ってみましょう!!

凶クリムゾンハウンド&ガードハウンド

クリムゾンと名前が付く犬…某生物災害が頭をよぎりました←
凶ですし取り巻き放置で大丈夫かな?
クリムゾンハウンド一体狙いで参ります!!

リクエストがありましたので今回は滅+までⅦ縛り攻略行きます!全体回復は相変わらずユフィ頼みですが、火力はあるので最大火力で一気に押し切りますよ!!
まずはソルジャー部隊で一気に終わらせます!











まず第1関門突破!!
次からが勝負!

凶++蒼きアスール

序盤は全属性軽減でアスールの前のタンク壊せば炎弱体1段階、HPが減ると全属性軽減率低下するので最悪タンク壊そうと戸惑ってしまうよりは放置するのもありかと!むしろユフィ回復の自分は放置作戦でいきますよ!
メンバーはこちら!


セフィロス

Ⅶメンバー最大火力!今回は炎纏からの旧バーストでバーアビの炎属性で攻撃していきます!!

ヴィンセント

防御無視攻撃があるのでバーストの反射バリアに頼ります!火力は魔力バフ入らないので微々たるダメージを狙っていきますよ!

ユフィ

Ⅶ唯一の全体回復持ち。基本はデバフ要員で動いてもらいます!相手は物理攻撃なので物理バリアありの鎧袖使用も考慮していきます!

ケット・シー

デバフ補助したりヘイスガ持ちがいないのでヘイストをアビリティで使用していきます!
トイソルジャーがあるのでゲージたまったら積極的に使用します!

エアリス

全体回復はないですが、星の守護があるので開幕プロテガ後にそちらを使用して火力バフをかけます!

アクセ

得意分野を伸ばせるものを!

フレンド

鉄壁にいつも通りお世話になります!

火力あり、バフ・デバフ大丈夫。
あとはユフィ全体回復で耐えられる、か(汗
勝負!!!










しくじりました…
セフィロスの必殺技が闇セットのままでした(汗
急遽バースト→絶望作戦に変更(笑
それでも十分な火力出せました!
ヴィンセントが火力出ない分反射バリアでダメージ削れたのでこちらも助かりました!

ミッションクリア!!

滅+無式のシェルク

WoFFではシェルクのテクニカルキャンセルでレェンとラァンの窮地を救ってくれましたが…まさか今回はそのテクニカルキャンセルを敵として喰らうことになるとは(汗
アスールとは逆で全属性軽減がHP減ると軽減率上昇
…悩みましたがメンバーはこちら!


クラウド

かまえる使用しつつエンアス無双!2ゲージたまったら纏いオバフロ!

ザックス

本当は風弱体バースト入れたいのですが…テクニカルキャンセルあるならアポカリプスでヘイスガかけ直し優先で使用し、余裕があれば弱体入れていきます!

ユフィ

引き続き踊りデバフ役兼全体回復役。回復大丈夫そうならテクニカルキャンセル後は鎧袖使用します!

ケット・シー

回復・デバフ補助。トイソルジャーも隙を見て発動!

エアリス

開幕バフ後は回復に集中!
テクニカルキャンセルのタイミング見ながらプロテガのかけ直しのタイミングはかります!

アクセ

得意分野伸ばせるもの。

フレンド

鉄壁先生でございます!

全キャラやる事多いですが…押し切るしかない(汗
絶対勝つ!!!










あ、危なかったー(汗
なんとかクリアはしましたが…

でしょうね←

滅+再挑戦

丁度いいので…再挑戦は縛りをやめて試したいキャラ2人いるのでやってみたいと思います!


セシル

最大火力!ゲージたまったら超絶からのガドブリ。オバフロも使用していきます!

ベアトリクス

お試しキャラその1。レジェダイコンプ!!聖騎士アビリティ中確率で二回発動をマルチでみかけ憧れていまして…ようやく試せます!!

ノエル

お試しキャラその2。物理補助バーストを当ててたのですが扱い難しそうで育成先延ばしにしてましたが…
今回起用してみようと思います!!

ラムザ

開幕さけぶ後にゲージためたりハイパワ使用していきます!

エーコ

マダイン使えたら使用します!

アクセ

得意分野。エーコは防御アップ!

フレンド

ラムザ超絶!!デバフ重ね、防御力高い聖騎士2人がいるので壁なしでやってみたいと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

今後活躍させたいベア様&ノエル!
ぜひその力…お見せください!!!










ベア様ほぼ二回発動(O_O)
ノエルもうまくデバフ重ねられ被ダメ結構抑えることができ、滅+はじめての壁なしクリア達成ですd(^_^o)

ノエルにシーフ☆5を…

ノエルのセット可能アビリティが自分の所持アビリティではバースト以外足手まといになりそうなのでレコダイ進めてシーフ☆5いれたいですね!
その為にも…☆4知フラグメント獲得せねば!