クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記261 ナイトメア「怨霊の恐宴3」フルスロットル

ギ・ナタタクフルスロ登場!
風属性大好物ですが…回復とデバフが弱いⅦだと必然的に火力からⅦメンバー選ばないとなんで不安ですね(汗

ギ・ナタタク

コスモキャニオンのイベントの印象が強過ぎてギ・ナタタクの名前と姿をすぐ覚えた記憶が(笑
対策としては取り巻きにサイレス、
相手の攻撃が炎系と割合系なのでアクセでしっかり守りますよ!

結果から…
































勝ったーーーっ←
微弱のタイミングみないと意外にHP高いので削りきれなかったですが…クラウドの☆4ダイブ少し進め、ユフィに最後ダッシュバイト使用してもらうのでレコマテ変えたりと試行錯誤しました(汗

スコア-2とは(汗
−3かと思いました←

メンバーは…


クラウド

Ⅶメンバーの1人目!
クライムハザードと画竜点睛しかないのでゲージは終盤まで完全に温存!アビリティでダメージ与えていきました!
クライムハザードのタイミングとしてはセフィロス様がゲージぶっ放しはじめた頃に!
纏ったら画竜点睛連発!削りきれずアビリティ切れ起きても風纏いしてるのでたたかうが風纏いの攻撃で微々たるダメージ与えられました!
レコマテは学者の慧眼。

セフィロス

Ⅶメンバー2人目。レコダイ☆4コンプ、超必以上も4個はあるので微弱関係なくても攻撃力で補いました!
開幕ダークレイド、その後はリユニオン→絶望でダメージ与えました!カンストさすが!
バースト切れたらバフかけ直し・ダークレイド放ったら天照連発!!一気に風微弱状態へ!
あとはアビリティで微々たるダメージを←
レコマテは白銀の英雄。

ユフィ

デバフ役。開幕フレンド召喚後踊りデバフ・たたかうを繰り返します!ダッシュバイトは終盤まで温存!
2回目のさけぶまでに回復必要なら明鏡でヘルプ。
2回目のさけぶ後は鎧袖連発してからダッシュバイト使用!攻撃に参加します!
レコマテは眼帯の風紀委員。

デシ

開幕壁後、取り巻きにサイレガ。その後はブレフィ使用しつつ待機維持!
レコマテは強き心。

リルム

回復オンリー!クラウドの纏い切れを考えなるべく必殺技ぶっ放しになったら1回は超絶使用。
レコマテは白魔道士の素質。

アクセ

即死耐性。割合ダメージ多めなので(汗

フレンド

ラムザに叫んでもらいました!

この編成が最終で…

ミッションクリアでした!
じ、ジタン入れたかった(泣

レコダイ…

リルムに振りたかった(泣
仕方ないので…先にスコールマスターしました!!
2回発動中確率なので今後はリノアやセリスと組ませてガンガン凍らせます←

では…コラボイベント行って来ますね!





ん?





無料ガチャ…?












金銀でした(泣
ジョウト地方に行くべきかな←