読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記267 Ⅳイベント「宿命の対決、目覚める力」②

FFRK

ではでは…攻略スタート!

ルゲイエ&バルナバ

エッジ&ルビカンテイベントとなると…やはりこいつら来ましたね(汗
毒より睡眠が厄介なので睡眠対策して油断しなければ大丈夫!
…ここはやはりⅣメンバーで行くしかないですよね!!
※紛らわしい書き方してましたので修正しました(汗

バフをフレンドのオニオンバースト、
プロシェルはローザの奇跡で…
最大火力でぶっ放す!!
デバフはローザとエッジが手分けしてやります!
ちなみに防御ダウンは捨てました!










フェスでリディアにもオバフロ来たので原作最終メンバー攻略がやりやすくなりました!!
やってて楽しい♪

凶++カルコ&ブリーナ

6体出現し時間が経つと合体します!
Dr.モグから合体前に倒すのは難しいとの事でしたが…やってやろうじゃないか!!

メンバー変更!壁様欲しいので(汗

テラ

詠唱指導でバフ、即時行動1回なので今回みたいに素早く高火力だすにはうってつけ!
全体魔法がメテオしかなかったのでこちらを(笑
決死のメテオより安全です←

セシル

フェスから一気に強化されたセシルさん本領発揮!
そして精錬2のイージスストライクが早くも活躍できそうです!

ローザ

回復役。シェルガ後は回復に専念!

エッジ

エッジにシューター付けられるのでゲージたまるまではこちらを使用。ゲージたまったらバースト→全体攻撃のバーアビでガンガン削ります!

ギルバート

ヘイスガ兼デバフ役。ヘイスガ必殺技がギルバートにしかないので起用!
サポートに徹します!

アクセ

即死耐性を。

フレンド

鉄壁先生でごぜえます←

カルコブリーナになる前にカルコ&ブリーナ倒す!!
行くぜ!!!










…エッジ&セシル必殺技使用してないですよ(汗

え?ちょっと待って(汗
確かナイトメア来るんですよね??
…嫌な予感して来た
( ゚д゚)ナイトメアマズイ?

滅+ルビカンテ

来ないわけない(笑
マントの開閉のタイミングに注意して炎対策アクセかな?

滅+もⅣメンバーで!
変更はセシル・テラのアビリティ変更、
アクセを炎対策にしたくらい!
作戦としてはマントが閉じたら詠唱指導発動し、
マントが開いた瞬間に猛攻撃です!
聖属性軽減でセシルの火力が低下しますがそこはエッジ・テラがフォロー!
負ける気が…しないぜ!!










壁かけ直し忘れてました(白目

おかげでもたつきギリマスクリ(泣
ちょっと舐めてましたかね(汗

フルスロットル

今回のフルスロットル…今までのシリーズイベントの中で1番強かった気がします(汗






マント閉状態が滅+とタイミング違うしマント閉じてる時間が長かった(汗

−1か(汗
しかしこれでナイトメアとマルチを待つだけ…









まだだ!

Ⅳイベント恒例です←
せっかくⅣは5人とRKと編成人数おんなじ(略










…全員必殺技ぶっ放し入った直後にマント閉じて仕留めきれず(白目
次は倒せそうですがスタミナ切れたので諦めます(泣

カインレジェンドスフィア完成…

しなかった(泣
ナイトメアが☆5技に期待です…