読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記268-① ナイトメア「漆黒に染まりし魔人」200

FFRK

ナイトメア更新!Ⅳからゴルベーザ&黒竜降臨!!
…トラウマ発生しそう←
しかし…Ⅳパーティで負けたくない!!
逝きます!!!
今回難易度毎に更新します!

ゴルベーザ&黒竜

黒竜を早く倒さないと即死攻撃来るので黒竜から倒す!!バリアチェンジありますが聖属性が常に微弱なのでミッションは聖属性ごり押ししますよ!

ミッションメンバーは…


テラ

バフ役!道中に詠唱指導使用したらテラがゴルベーザにたどり着く頃にお眠りになるので道中はたたかうでゲージためます!ゴルベーザ戦直前にシェルガかけ直しておきます!
ゴルベーザ戦は開幕から詠唱指導発動!黒竜の即死攻撃+テラが落ちる前に決着つけねば…!

セオドア

道中はエンアス無双!理想としてゴルベーザ戦前に超必で聖属性纏いしておきたいです!
ゴルベーザ戦はバースト使用し、ケアルスラッシュで回復しつつ攻撃していきます!

ギルバート

ヘイスガ兼デバフ。
道中開幕に素早さの歌発動!あとは地道にたたかうでゲージためます。
ゴルベーザ戦はデバフに専念します!

セシル

メインアタッカー!
道中はエンアスしつつバースト発動!セイクリッドサークルで全体攻撃していきます!
ゴルベーザ戦開幕から超絶発動!もう1ゲージあればオバフロを黒竜に放ち、あとはガドブリでガンガン削ります!

ローザ

道中開幕に祝福発動!プロテガつまなくていいようにしました!あとは回復しつついかローザになります←
ゴルベーザ戦は…未知数←
バーストかディバインかはゴルベーザの攻撃次第かな(汗

アクセ

闇属性軽減にしました!

フレンド

鉄壁!ゴルベーザ戦開幕に使用!

親子で親戚に立ち向かいます←
火力ありバフあり回復ありのⅣシリーズ…
負けるわけにはいかないんだーーーっ!!!










ちょっ(汗
麻痺あるの聞いてないと焦りました(泣
道中なんとか切り抜け…










っしゃー!!!まず1勝!
黒竜のHPが多くて厄介でした(汗
ゴルベーザはドレインガ来るまで単発魔法多めだったのでローザはバーストで単体回復+魔法バリアのバーストアビリティで切り抜けました!
…ディバイン後半使用したらフルスコア行けたかな(汗

ミッションクリア!!

次は250!

ベストメンバー予定!
黒竜が厄介ですが…なんとかするしかない!
では行ってきます!!