読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記269 レポート「春分特別号」感想など

FFRK

今日は仕事休みだったのでやる事やりながら…

最終メンバー縛りでルビカンテ戦滅+倒せません
_:(´ཀ`」 ∠):
せめてエッジジャケット自前であればなー(汗

そんな中…レポート特別号来ました!!
みて行きたいと思いますよ!!

魔石システム・魔石ダンジョン

遂にウララちゃんことデシ子ちゃんが登場しますね←
魔石システムの内容は…

  • パーティ単体で装備
    • メイン1つ、サブで4つ装備可能
      • 召喚機能
      • パーティ全体強化機能


  • 魔石の強化
    • 強化アイテム「アルカナ」で強化
    • 同じ魔石を合わせると限界突破可能
    • 魔石の封印解放で召喚可能に
      • 召喚後は自動的に選択されたスキルを発動


  • 超魔石スキル
    • 超魔石スキルを持つ魔石の記憶解放で1度だけその効果を得られる


魔石ダンジョンの特徴は…

  • 新たな難易度「狂」追加
    • 滅を超える難易度
  • 魔石ダンジョンで該当魔石入手
    • 更にクリアタイムで魔石や魔石強化アイテム「アルカナ」入手可能
  • 挑戦にはスタミナ・キーストーン必要
    • 毎日決められた数入手可能
  • 6つの属性ダンジョン
    • 炎・氷・風・地・雷・水から行きたいダンジョン選択?キーストーンにもよる?
  • 制限あり
    • 深淵の間全てクリア済み
    • コンティニュー不可
    • フレンド召喚不可

書いててやっと理解できてきた←
見た感じだとシリーズ共鳴あるかないかで変わりますが属性パーティで魔石ダンジョンは挑んだ方がいい感じですかね?つまり…
ナイトメア→シリーズパーティ強化
魔石ダンジョン→属性パーティ強化
の両方進めないといけないんですね(汗
まぁⅧなんかは氷、Ⅵ・Ⅸは炎に偏っていますから属性偏ってるシリーズ強化目指せばなんとかなる、かも←

3/26〜 リ・バースダンジョン開催

☆5フラグメント獲得チャンス!!
…はわかったからまず☆4ばら撒いてー(泣
個人的にヴァリガルさんいらっしゃるのでワクワクしてます(笑

3/26〜 超フェス

今回は第3弾まで!

  • 第1弾→炎・地
  • 第2弾→風・水
  • 第3弾→氷・雷

と魔石ダンジョンに合わせたラインナップになりそうです!…流石に風属性枠でセリス再販ないだろうからセリスオバフロ再販はないかな(汗
個人的には地属性強化したいですが…炎属性お腹いっぱいなので第2弾か第3弾狙いですね(汗
細かいラインナップまで正座待機です!

GWイベント&フェス開催予定

FF発売から30周年記念!
お祝い金はガチャでって事ですね←
今回のフェスは再販祭りな気がするので…GWフェスの方が魅力ありそうです!
…4月にⅥイベント確定してるからⅥ月末はやめて下さいね(身勝手な願望←

新シリーズ追加

  • CCFFⅦ
  • FFⅩ-2
  • FFⅩⅢ- 2

…え?新シリーズだから共鳴わけるのでしょうか(汗
ノマダンに追加って事でそのオリジナルシリーズの共鳴はそのままですよね(汗

情報待ち…

魔石ダンジョン・システムは実際手をつけないと何も言えないですね(汗
やって覚える脳筋ですみません←
ほかの情報も大まかな部分だけでしたのでなんとも言えませんが…今は目の前のイベントに集中したいと思います!!
ルビカンテ戦用に守護神欲しいのにフレンドさんで出ないっす(泣