読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記271 ⅩⅤイベント「王の盾-盟友との旅路-」

FFRK

金曜日に曜日周回
土曜日に曜日周回
日曜日に曜日周回…

ⅩⅤイベント進まねーーーっ(泣

ⅩⅠメンバー育成したいし、
聖オーブ欲しいし、
エッジの為に氷オーブ欲しいし…
やっと今日できました(汗
つーわけで遅くなりましたがⅩⅤイベント行ってみましょう!!

凶ブラッドホーン

共鳴装備が全くない中…初戦は炎微弱!

焼き尽くせばいいのですね(*⁰▿⁰*)
スタイナーが弱体化し、
ティナ&パパリモで一気に焼き尽くします!
相手は物理のみなんでスタイナーは開幕から引きつけでダメージ請け負いつつ弱体化超必!
フレンドはヘイスガないのでオニオンバースト!










安定フルスコア!!
次はミッション!

凶++重魔導アーマー「キュイラス」+魔導兵

魔導兵に…魔道アーマー…だと( ゚д゚)
Ⅵメンバーで行きたい気持ちがありましたがここは…

雷微弱なので雷魔法パーティで!

アーシェ

複数敵だったのでバフ・デバフ踊り役を考えると魔法パーティがいいかと思い今回は殿下に頼ります!
開幕から雷アビリティ、ゲージたまり次第バーストします!!
殿下、いつかオーバーフロー献上いたします(泣

シャントット

開幕からひざまつかせるためにチェイン発動!
あとは雷魔女アビで攻撃します!!

ノクティス

フレンド召喚担当←
一応Lv80までは上げてますのでフル&チェでそこそこダメージでるはず!?

モグ

複数敵だったのでバフ・デバフ踊りができるモグ起用!開幕からバーストし、あとは踊りデバフします!

リルム

シェルガ捨てた為、無敵バリア持ちリルム起用!
レジェマテ魔法バリアの発動も期待!!

アクセ

各々得意分野のステアップ系を!

フレンド

安全安心の鉄壁先生です!

ノクティスさん入れてのミッション来ると思い事前にLv上げ完了してよかった(汗
では…行きます!!!










あれ?(笑

なんとかフルスコア!!
ノクティスさんに集中砲火喰らいました(汗

ミッションクリア!
…だけど何か複雑(汗

滅+タイタン

タイタンは召喚獣からボスになってしまったのか(汗
全ての属性軽減…なら無理矢理弱体化させれば問題なし!!


ティナ

共鳴装備ありませんが完全体であり弱体化すればティナに不可能はない、はず←
開幕からいかりでゲージため、予兆!
あとはEXモード切れるまでメルトン、ゲージたまったらオバフロ放ちます!

スタイナー

敵の単体物理を一身に引き受けてもらいます!
ゲージたまるまでエンアス、ゲージたまったら弱体化超必使用します!!
スタイナーは今回火力というよりサポート役で動いてもらいます!

ノエル

ヴァンより今回はノエルの方がいいかと思い起用!
開幕バーストし、あとはゲージためるためにエンアス無双です!

オニオン

開幕バーストでバフ後、いかり連発しゲージをティナにたくします!次は自分用にゲージためとゲージを交互に使い分けます!

リルム

ひたすら回復!
回復間に合う場合も超絶の即時行動付与の為に使用していきます!

アクセ

各々得意分野のステアップ

フレンド

鉄壁

魔法防御が高い?
自分のティナには関係ないことを証明してやるぜ!!










フルスコア!!!
確かに予兆からのオバフロカンストはしませんでしたが…この結果が全てです!!!

次はⅩⅠイベント!

はじまってます!まだⅩⅠメンバーのレベルが微妙なので火曜日も経験値ダンジョン籠りたいですが…水曜日からは魔石ダンジョンはじまりますよね(汗
どうしようかなー(悩む