
クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記272 氷の記憶「シリオン」

メンテ後にすぐ挑戦出来るように朝6時起床!
超絶眠い←
早速魔石ダンジョン突入だーーーっ!!

会話は省略

キーストーンが1個しかもらえなかったので…やはり大得意な炎パーティが活躍できる氷の記憶から行ってみましょう!!

シリオン

FFⅨのボス!…公式の魔石ダンジョンの動画見て嫌な予感はしてましたが…共鳴もなし(白目
今まで育てて来たキャラの素の実力を信頼して挑みますよᕦ(ò_óˇ)ᕤ
シリオンは弱体化して来るので被ダメがおそらく時間が経つに連れて威力が増すでしょうから…タイムアタック関係なく短期決戦ですね!

メンバー


ティナ

炎パーティエース!開幕はウララ召喚したらいかりでゲージためて予兆→メルトン→オバフロのいつもの流れです!
素の魔力ステータスが高いのでティナに全てをかけます!!

スタイナー

弱体化からのバーストorオバフロの火力サブ!
開幕引きつけレコマテで被ダメを請け負いつつエンアスでゲージためます!
レジェスフィは進めてませんが何気に必殺技が揃っておりその攻撃力アップの恩恵があるのでスタイナーに今回入ってもらいました!

ヴァン

デバフ役。物理もありますが魔法攻撃メインな感じヴァンのデバフで被ダメ下げます!
闘志をぶんどる・ハイメンつんで更に相手の防御・魔防下げます!

オニオン

モグと迷いましたが物理・魔法のパーティなのでオニオンを起用!デバフ・白魔補助をしてもらいます!

リルム

初見なのでどのくらい被ダメ来るかわからないのでリルム超絶に頼ります!

アクセ

氷軽減1択!

フレンド

使用できない代わりにウララ壁が使用できますので遠慮なく使用します!

初の魔石ダンジョン…
倒さないとキーストーンもスタミナも消費はしないので様子見からスタートです!
…っしゃ!!行くぞーっ!!!










( ゚д゚)
強いな、おい←

作戦変更

被ダメがウララ壁・プロシェル・デバフだけでもかなり痛い(泣
更に氷弱体化来るからこれは…スタイナーに弱体化してもらうよりは纏ってオバフロでさっさと倒さないとならないの危険ですな(汗
ちなみにティナはちゃんとオバフロカンストしたのでWそう火力で燃やし尽くします!!
頼む…スタイナー!










ギリギリ勝ったー
。゚(゚´Д`゚)゚。

しかもマスクリ!!
ティナ様々なのとスタイナー…ガチャの時ごめんよ←

報酬ありがとうございます!

結晶ばら撒ききた(°▽°)
10個は美味し過ぎます!

次は地の記憶…

自分のジタン&ルーネスならさっきの流れでイケるはず!?










( ゚д゚)
硬い…硬すぎる…(汗
しかも被ダメさっきの比じゃない(白目

で、デバフ2人でなら…










…( ˙-˙ )
仕事から帰って再戦かな(汗
待て次回!!!(待つ人いるのか←