クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記274 風の記憶「フェンリル」

ゴーレム
倒せないんだよーーーっ
(某○夢風←

ザックス風弱体化作戦、
風神参戦作戦、
クラウド&ジタンのオバフロ作戦…
W白魔作戦……
以前に【狂】アースシェイカー痛すぎますわ(泣

…つーわけで作戦変更!
先に風の記憶やります!!

フェンリル

ただのワンちゃんではなく幻獣です(笑
色んなシリーズに出てますがこのフェンリルはⅥのですね!ティナ関連イベントで入手できます!
Ⅵファンとしてここは入手しておきたかったし魔石の力でゴーレム対策になるかもしれませんので先にこちらから攻略します!
フェンリルはⅥの幻獣の力同様分身使用してきます…が1回しか防げないので気にしない←
【狂】ハウリングムーン。分身しヘイスト+攻撃アップしてしまうのでデスペルをすぐ撃てるようにします!!

メンバーは…

フフフ…氷オバフロはありませんが氷のエキスパート2人いるので2人に任せますよ!!!


セリス

クロア愛が詰まってる氷のエキスパート①←
レジェスフィコンプしてますので吹雪=エンアスになるので開幕から飛ばしてもらいます!デスペル役なんで飛ばし過ぎないように注意←
もちろんバーストは常勝使用し自己バフしつつガンガン攻撃しますよ(デスペル忘れフラグ

スコール

前回のⅧイベントでようやく初必殺技入手し一気に氷のエキスパート②にまで昇格!
冷刃のバーアビの火力に惚れ惚れしレジェスフィまでコンプしちゃいました(笑
開幕はウララ使用しエンアスゲージため、冷刃発動予定です!!まだLv99じゃないですがそれでも火力は輝くので期待大!

ヴァン

頼れるデバフ役!開幕はハイパワブレ→闘志をぶんどるしてからのバースト!あとはいつも通りデバフに専念です!

オニオン

ラムザ入れたいのですがプロシェル両方欲しいしデスペル・ペナブレ両方入れたかったので!
(後にセリスいたのでラムザでよかったと気づく←
開幕バースト!後は状況見て動きます!

リルム

魔石ダンジョンの敵の火力的にエーコよりリルムが適任なのでリルムにガンガン回復+即時付与+バリアはってもらいますよ!

アクセ

スロウ対策と思いましたがペナブレでなんとかするので風軽減に

リノアチェインもありますがとりあえずはこのメンバーで行き、ダメだったらリノア加入させます!
オバフロないからどうなるか…だけどセリス&スコールを信頼して行きますよ!!!















セリスーーーっ
Σ(゚д゚lll)

フェンリルの行動が後半めっちゃ速くなり集中砲火喰らっちゃいました(泣
しかしスコールさんが高火力で押し切ってくれました!!!
フェンリル討伐完了!ギリギリ1分きりました(汗

マスクリ!報酬は…

∑(゚Д゚)
噂のエンキドウさんドロップした!!?

割合回復してくれるので自分も欲しかったのですが討伐に集中してたからか物欲センサー皆無だったので来てびっくりしました!!(笑
これは嬉しい!!

ゴーレム再戦!

魔石強化したら行きますよ!
ただ休みなのでやる事やってから(汗
今日中にゴーレム倒すぞ!!!