クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記275 地の記憶「ゴーレム」

日記にできたという事はお察しかと思われますので結果からお伝えしますと…










勝ったーーー!!
。・゜・(ノД`)・゜・。

もう試行錯誤してなんとか押し切りました!!
やはり硬いし被ダメ多いし…ゴーレム周回ぶっちゃけやりたくない←
とりあえず編成と作戦お伝えしていきます!

ゴーレム

おそらくⅤプレイ済みの方は印象深いのではないでしょうか?初遭遇と従える時のイベントが自分の中では色んな意味でインパクトありましたから(笑
その効果も絶大でお世話になった方は多いと思います!
そんな魔石ダンジョンのゴーレムさん…
半端なく硬い!
プロテスもかけて更に硬くなりますから本当厄介!
更には【狂】アースシェイカーのダメージが3000オーバー((((;゚Д゚)))))))
回復間に合わず何度もやられました(泣
しかし…弱点が風なので自分の風パーティで勝ちたいと思い…

先にフェンリル回収してきました!
地属性軽減でどこまでいけるか…やってやる!

おそらく推奨は風魔法パーティ…

アースウォールで物理無効にしてくるため魔法パーティの方がいいかもしれません!
…しかし自分の風魔法は風神しかおらず(泣
ただこのアースウォール、一定ダメージ無効化なので…試しにジタンオバフロをアースウォール使用された後に撃った所…一撃で剥がせました!
ちゃんと検証してませんがおそらくジタンオバフロを同じコンディションでアースウォール状態じゃない時に撃ったら約8万だったので約2万前後で剥がせるのかと!?
なので…このまま物理パーティで行ってやりますとも!!

メンバーは…

何度も挑戦して1番ダメージを削れたこのメンバーで再戦です!


ジタン

風属性エース!超必1個とレジェマテ装備がないので完全体ではありませんが…その強さで今までどんな強敵も1人になっても倒してきたので…ここでも是非勝利を収めたい…!
9バースト→バーアビバフ→オバフロの流れで高火力出していきます!

ノエル

デスペル役兼後半の攻撃力デバフ担当!
この魔石ダンジョン…あまりデバフが意味ないと聞きましたが…W風アタッカーよりもWデバフで1度はゴーレムを追い詰めることができたので意味ないわけではないはず!?
頼りにしてます!!

ヴァン

デバフメイン!
ノエルのゲージがたまるまでは1人で担ってもらい、ノエルのゲージがたまったら闘志をぶんどるで重ねたり魔力&防御デバフに徹します!

オニオン

ノエルがデスペル役になる事でオニオンがにまわれます!
開幕バースト後はシェルガとケアルジャで白魔サポートしてもらいます!

リルム

超絶使用していき、被ダメをいくらか抑えます!
何度も回復間に合わなかったですがオニオンが回復サポートしてくれるのでリルムもガンガン回復します!

アクセ

地属性軽減

メイン魔石

フェンリル使用!
地属性軽減だけではなく物理バリアも凄く助かる!











ノエル・オニオン落ちましたがジタンが1度トランスになったので火力アップしてくれたのでなんとかなりました(泣
最後のオバフロでジタントランス切れたのは焦りましたが(笑

2個落としかー(汗
マスクリは…

ギリマスクリ!!!
結晶うまうまです\(//∇//)\

魔石解放の罠…

魔石解放を1度使用して切れた後にチャージ時間あります!
その間ゴーレムの【狂】アースシェイカー喰らうと壊滅の恐れがあったのでチャージ時間の間に全力で回復しないと辛かったです(汗

まずは半分!

次はやはり雷パーティかな?
助かるキーストーンないので明日以降ですね!
雷・水はともかく…地属性不安しかない(白目