読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記278 ⅩⅠイベント「覚醒し闇王」

ⅩⅠイベント…久々にミッションスルーするかも←
それぐらいやばい状況なのですが…とりあえず行ってみたいと思います(汗

凶ミノタウルス

すみません…次のミッションで頭いっぱいでメンバースクショ忘れてしまいました(汗
とりあえず氷微弱という事だったので…










お分かりいただけましたか?
リノアチェイン発動のセリス&スコールで氷漬けにして来ました←
安定のマスクリです(汗

凶++サーベルトゥースタイガー

FFシリーズのワンちゃんは狂犬揃いですね(汗
幸いなことに物理しかこのワンちゃん使用してこないのでスペスコも比較的楽かな?

多分…今までにないほどひどい編成です(汗

オワター\( ˆoˆ )/

シャントット

ⅩⅠメンバー最大火力!スペスコもメメモリ使用のバーストでクリアできるのですが…シャントットの火力に頼ります(泣
開幕メメモリからのいきなりバーストして一気に畳み掛けます!チェインはシャントットしか繋げられないので今回は使用しません(汗

アヤメ

前回フェスでバースト入手していたのですが中々お披露目の機会が(汗
ようやく初陣です!
開幕氷雨で自己バフしてエンアス、ゲージたまり次第バーストです!サブ火力で動いてもらいます!

クリルラ

ヘイスト自前でみんなにかけていきます(汗
あとはハイアーマーでアヤメの攻撃のお手伝いします!もちろん必殺技はありません(泣

ライオン

同じく必殺技なし(白目
力をぬすんでデバフし、あとは落ちないようにシーフズで攻撃・回復します(汗

プリッシュ

救いの全体回復持ち(歓喜
回復に専念します!!

アクセ

麻痺対策を

魔石

プリッシュの回復が割合なのと麻痺回復としてエンキドウさんです!

フレンド

鉄壁先生で加護してもらいます←

ここまで育成が追いつかず実践投入する編成ははじめてかも(汗
次ナイトメア実装予定のイベントはミッションが少し楽な傾向があったので…それだと信じて行きます!!










( ゚д゚)
ふ、フルスコア?
このメンバーで…??
しかも全員生存……!?

奇跡も魔法もありました!!
シャントット先生ありがとうございます(◞‸◟)

ミッションクリア!!!

滅+リッチ

ミッションの肩の荷がおりましたー(笑
最後は聖属性微弱なので…





セシル・ベア様・セリスと思った方期待裏切ります←
Twitterのフォロワーさんで白魔火力パーティで強い方がいらっしゃいまして…今回自分もやってみようと思います!!…と思ったら攻撃できる白魔がたりないので聖属性が使用できる魔法パーティでお送りします!!

レインズ

前回のⅩⅢイベントで必殺技0からほぼ完全体になったレインズ!!ちなみに次のレジェスフィ解放候補!
開幕からメメモリ使用してオバフロ使用できる頃には死の宣告0間近だと思うのでここで使用します!!
いかって2ゲージためたらセラフィックで聖弱体後にバースト!バーアビ使用しゲージたまったらオバフロフィニッシュ目指します!!

ガーネット

開幕はダディアで攻撃、ゲージたまったら旧バーストで攻撃!被ダメやばそうなら守護神使用も考えます!

レナ

開幕シェルガ後にバースト!バーアビでバフしつつガンガン攻撃します!!

モグ

バフ役兼アタッカー兼デバフ役!
開幕バーストのバーアビ魔力ダウン、ブレフィ使用していきます!

ローザ

いかローザでゲージためつつディバイン使用して魔法バリア展開してもらいます!

アクセ

スロウ対策を!全員後衛なので睡眠はあたりません!

魔石

回復過剰ですが一応エンキドウさんを!
サブにバブリザド持ちの魔石を2個セットしてます!
あとはレベル上げよう←

フレンド

鉄壁先生いつもありがとうございます!

聖属性魔法パーティ!レベルが低いキャラもいますがそこはレインズでカバーします!
果たして…このメンバーでクリアできるか!?










オバフロフィニッシュはできませんでしたが危なげなくクリア!!

ローザに1度バーストしてもらったのでディバイン使用し続ければフルスコアいけましたかね(汗
いい感じです聖属性魔法パーティ!
今後も活躍の場増えるといいですね!!

あとはフルスロのみ!

ミッションなんとかなりました(汗
ⅩⅠこんな感じなのでナイトメア来たら200ミッションスルーのシャントットだけ入れてフルスロミッションですね(汗
とりあえずⅩⅠキャラのレベル上げはまた今週も頑張ります!!