読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記280 炎の記憶「リクイドフレイム」

ここから自分の属性パーティは苦しくなります(汗

リクイドフレイム

Ⅴのボスですね!リクイドフレイムがボスのダンジョンもやはり思い出深いものがありますね!
そんな魔石ダンジョンのリクイドフレイムも3つのタイプがあり、厄介な相手ですね(汗

クロアパーティ水属性状況

まずティーダはオバフロありますが…バーストなし(泣
エッジはこの前超絶当てましたがレコダイが進んでないのが痛い(汗
ゴゴバーストありますがレベルもレコダイも微妙(汗

様々なパーティで挑み…

純粋な水属性物理パーティ。
エッジが火力でない(汗
水雷ノ陣はいい火力出るのですが(汗
ティーダ水纏いがないのがここで響いてきました(泣

ティナが助っ人で入った水属性魔法パーティ!
んー…こちらもゴゴの火力不足(泣

手型状態の時は無効化されますが他2つは軽減ないので氷属性パーティ(チェイン付き
スコールの火力でよくなりましたがやはり足りない…

ティーダを入れて氷属性パーティ助っ人型!
あと少しだったのに(T-T)
ここから何度もやりましたが勝てず(汗
あとひと押し欲しい…(T-T)

大失態…

フェス開始前に持ち物整理した所…

_:(´ཀ`」 ∠):
忘れてました…ティーダレジェマテ装備当ててたのを(汗
バーストないのに開幕にこれつけてもと思い習得後回しにしてました(白目
つーわけで!

編成は…


セリス

氷属性助っ人①!
開幕はプロテガ発動したら水燕で攻撃しつつゲージため!最初はマリアバーストでさけぶに重ねます!!
再びゲージたまったら常勝バースト発動!手型に無効化されますがセリスの自己バフの意味と相手のカウンター魔法吸収してくれますし、水燕の回数が回復するのでそれに頼ります!
あとは交互にバースト放ちながら水燕や常勝バーストのバーアビで攻撃です!

ティーダ

開幕にしか水纏えないのでエンアスしつつオバフロ撃っていきます!前半戦のメイン火力です!

スコール

氷属性助っ人②!
開幕エンアス放ちまくり冷刃発動!
最初のドローが2回発動を祈ります←
あとはガンガン攻撃して下さい!

ラムザ

開幕さけび、あとは
いかり→ティーダにたくす→いかり→さけぶ…
と繰り返していきます!

リルム

ひたすら回復!魔石チャージ〜2回目発動の繋ぎだけ注意して待機します!

アクセ

リルム以外炎軽減、リルムは麻痺対策!

魔石

ビスマルクにお願いします!

もう10回以上は戦ったのではないでしょうか(汗
最後のヒュドラ戦の方がヤバイから集中したかったのですが…キツイ、キツイよ(泣
ティーダレジェマテで削りきれるか…勝負!!







勝ったーーーーーぅ!!
中々…手強かった(汗

マスクリ!レジェマテ装備早くきづいてれば…(汗

忙しい(汗

リ・バースダンジョン来てますが…明日のお楽しみで←
クロアさん、ねむすぎて限界(汗
また明日更新します…