読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記283 雷の記憶「ヒュドラ」

魔石ダンジョン残すは雷の記憶!!
…自分にとって1番クリアが難しい相手かと(汗
地属性候補者はいますが…

育成進んでいないパーティなのですよ(汗
オバフロはリディアいますが…魔石ダンジョンで纏わないオバフロでは通用しないのはティーダで身に染みました(汗
とりあえずイングズにチェイン来たのでこのメンバーで行った所…










(゚ω゚)
こ、これは!?レベル上げればいける∑(゚Д゚)
というわけで…先ほどまで経験値ダンジョンに可能な限り引きこもりました!
では…改めて魔石ダンジョンラスト行きたいと思います!!!

ヒュドラ

Ⅴに出てくるボス…ではないです(笑
通常モンスターです!
かといって魔石ダンジョンの相手であり、原作通り割合ダメージが来るので油断はできないかと(汗
ちなみに原作ではいなづまが割合ダメージですが、こちらのヒュドラミールストームが割合のレコードブレイクです(笑

改めてメンバーは…

可能な限りミスリル砕きましたが…最後睡魔に負けてLv90止まりですが…あそこまでHP削れたので+10レベルでもイケるはず!?

ヤン

超必弱体、バースト持ちのアタッカー!
開幕はメテオクラッシュで自己バフ後エンアス、再びメテオクラッシュしてから弱体超必!次にゲージたまったらバースト放ちます!
初のヤンの見せ場!期待しております!!

マリア

開幕ウララ担当!あとは連続ストンジャで攻撃し、ゲージたまったらバースト発動!自己バフしてからのバーアビブレイクの威力…期待大のメインアタッカーです!

イングズ

開幕にハイマジ撃ったら早速チェイン発動!
ヤンとマリアの準備はまだですがチェインに踏みとどまるがあるので保険に使用します!
残念ながらイングズはバーストないのでチェイン発動者なのにチェインできないので(泣)、ハイマジ撃ちながらエンアスし、次のチェイン発動に備えます!

オニオン

開幕プロテガ&バースト後は回復するしたり魔石発動させます!

リルム

レジェスフィコンプのリルムに回復はお任せ!
即時行動付与もチェイン的に助かります!!

アクセ

地属性軽減!割合と迷いましたが無難にこちらを選択!

魔石

メインはゴーレム!
サブは地属性関連と魔力アップがあるゴージュシールを!経験値ダンジョンで今所持してる魔石は全て可能な所まで限界突破&カンストさせました!

魔石サポートは万全!あとはうまく立ち回ればクリアは十分可能な範囲なはず!!
現在攻略可能な魔石ダンジョン…制覇行きます!!!










っしゃーーーっ!!!
イングズ落ちましたが直前にチェイン発動して役目は終えてはいたのでGJですd(^_^o)
やはり自己バフあるバーストは強いっす!!
1分もギリギリ切りました!!!

マスクリからの…

現在攻略可能な魔石ダンジョン制覇!!!
あとはひたすら周回&タイムアタックに挑むのみ!!

シリオンはタイムアタック挑戦済み

結果はTwitterであげましたが後ほど更新予定です!
しばらく周回はシリオンやりながら魔石強化満足したら風の記憶のタイムアタック&周回しようと思います!
最近やる事多くて大変ですが…無理なく楽しんで行きたいと思います!

…なのでⅪナイトメアは挑戦しますが無理せずミッションはスルーするかと(泣
言い訳するなら…
誰にも得意不得手はあります!!!←