読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記284 氷の記憶「シリオン」タイムアタック

タイムアタック…やって来ました!
Twitterであげましたが詳細残します!

30秒以内クリアすると…

オーブ極大とドロップしない魔石を入手!
超魔石スキルはありませんが魔石効果の恩恵は今の所ありがたいのであると今後助かりますね!
ただ…30秒って大体ウララ壁1回目を開幕に使用した場合に効果が切れる頃という中々厳しい条件(汗
現状自分の属性パーティで可能性があるのが炎属性が1番高いのでシリオンでまずやってみたいと思います!!

メンバーは…

最初はロックチェイン入れましたがあとひと押し火力が足りない(泣
他のキャラだとクルル・ビビ・ブラスカ・パパリモのバーストはあるのですが…ティナいるからと育成怠っておりまして(汗
…あ!1人最適なキャラがいるじゃないですか!
つーわけでタイムアタックに挑んだメンバーはこちら!!


ティナ

炎属性パーティ絶対的エース!
オバフロ連発より超絶→メルトン→ゲージたまり次第オバフロの方が効率よく、オバフロも超絶使用しなかったらダメージカンストから半減まで下がってしまったのでいつも通り動いてもらいます!!

スタイナー

気づいたら超必殺技以上コンプしてるスタイナー(笑
開幕からエンアスでゲージためてバーストで炎纏い!バーアビは使用せずエンアス使用してオバフロします!!

セフィロス

闇&炎使いのセフィロス!炎纏いの専用があるので炎纏ってのオバフロ目指します!ダークレイドつみましたが…放つ余裕あるかな(汗

オニオン

開幕ヘイスガの為にバースト!あとはいかり1回→たくすをアタッカー3人へ!ゲージをオバフロに!!

リルム

即時回復・無敵バリアはもちろん、即時行動付与がこのタイムアタックには欠かせません!

アクセ

氷属性軽減を!

魔石

リクイドフレイムの加護をいただきます!
サブは氷耐性3つ、炎属性火力アップ、防御力アップを!!プロテガつまないのでこれでなんとか乗り切ります!!

多分これがタイムアタックに挑む為のクロア炎パーティベストメンバー!
行って来ます!!!










29秒ギリギリタイムアタック成功!!!
メルトンの2回発動がほとんど来たのもありますが作戦通り!!

報酬あざまーす!!!

ところが…

そのあと何回かやりましたが…クリアできず(汗
どうやら達成するにはティナのメルトン2回発動が数回おこらないといけないのと被ダメによるゲージ上昇、相手の開幕から3回目の攻撃が全体物理だと1人落ちてしまう…要は運が絡まないといけない(汗
波に乗れば…

一応はクリアできますが参考になるかは微妙ですのでご注意を(汗

現在キーストーン3個

魔石ダンジョン全部クリアするともらえまして自分は1日休んだのと今日の分で3個なのでしばらくはシリオン狩りしようと思います!
…ナイトメア、リ・バースもやらねば(汗
忙しい…けど楽しい←