読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記286 ナイトメア「宵闇の晩」

※今回長いです(汗

本当の悪夢再来!
クロアパーティ、2度目の危機到来(汗
…今回は素直に…





ミッションスルー(汗
🐙ですみません…。
なので難易度250からご紹介!

シーカー&ダークドラゴン

マルチ実装時野良で狩りまくったなぁ(笑
ダークドラゴンには睡眠!…はナイトメアに効くわけないですよね(汗
しかも今回はこちらが睡眠漬けにされそう(白目
シーカーは炎微弱、ダークドラゴンは氷微弱のシーカーから倒すの推奨らしいので…シャントット先生に今回は頑張ってもらいますよ!!!

難易度250

シャントット先生をサポートできるのは彼女しかいない!!頼みますよ!


シャントット

道中からバーストスタート!ガンガン膝まつかせます(笑
シーカー&ダークドラゴン戦はまずシーカーを炎漬け、倒したらダークドラゴンを氷漬けにしていきます!!ⅩⅠキャラ代表で頑張ってもらいますよ!

ティナ

対シーカーで採用!
道中は父さんバーストで蹴散らしていきます!
ケイオスファイア2回発動で複数倒せたらラッキー!
シーカー&ダークドラゴン戦はゲージたまってたらシーカーに超絶からのメルトン無双!早々にシーカーには退場してもらいます!
ダークドラゴンには連続ブリザガで応戦!耐性ありますがオバフロも撃っていきますよ!

オニオン

道中は開幕プロテガ。ゲージたまるまでたたかう、ゲージたまり次第バーストで攻撃にまわります!
シーカー&ダークドラゴン戦はシーカーにペナブレ撃ちつつフレンドと魔石召喚してもらいます!
みんな手がいっぱいなのでオニオンよろしく!

モグ

デバフ役!道中は敵が5体来たらハイウィーク!
あとはゲージたまるまでたたかい、ゲージたまり次第バーストで攻撃参加か回復。
シーカー&ダークドラゴン戦はバーアビと踊りを駆使してデバフ、ピンチになったら回復にまわります!

リルム

道中はシェルガ後、ほどほどに回復してたたかいでゲージため。
シーカー&ダークドラゴン戦は回復に徹します!

アクセ

シャントット・ティナ・リルムは石化対策、
オニオン・モグは睡眠対策で麻痺は捨てます←

魔石

メインはエスナ付き回復のエンキドウ!
サブは地、風軽減系、炎・氷威力アップです!

フレンド

鉄壁先生でシーカー&ダークドラゴン戦開幕に使用します。

ティナ加入でシーカー倒すまでの火力はおそらくオーバー←
ダークドラゴンは少し手こずりそうですが…なんとかするのが自分の仕事(笑
行きます!!!










予想通りシーカー戦はオーバー←
ダークドラゴンに手こずりましたがクリア!!
さて…フルスロ行きますか…!

難易度300

ⅩⅠ縛りミッションスルーした自分には3人ミッションは無理!!なのでシャントット先生入れたメンバーでミッション1つクリアは目指しますよ!
メンバー変えます!!


シャントット

開幕バフが入り次第シーカーにメルトン!!
とどめはシャントットが請け負います!
ダークドラゴンはバーストと連続ブリザガ駆使してダメージ与えていきますよ!
レコマテは幻獣の血。

スコール

敵に単体攻撃だったので難易度250の道中の事を考えフルスロで活躍してもらいます!
開幕はバフが入り次第豪炎で攻撃!シーカーを次の攻撃で倒せそうになったらシャントットに託してダークドラゴンにバースト使用!ここからスコールのターンです!あとはジャンクション2回以上したら本格的に攻撃開始です!
レコマテは魔法剣の使い手で…3回発動するんですかね(汗

ヴァン

クロアパーティ最高峰のデバフ役!
最初はシーカーとダークドラゴンに交互、
ダークドラゴンだけになったらダークドラゴンに攻撃力&防御力ダウンしていきます!
レコマテはいつものク族!

デシ

ヘイスガ+バフ+α欲しかったので壁は自前です←
難易度250のオニオンの役割を引き継ぎます!
レコマテは開幕ヘイストで壁発動を迅速に!

リルム

回復タイミングだけ気をつけていきますよ!
レコマテは白魔道士の素質!

アクセ&魔石

難易度250と変わらずです!

フレンド

星の声!リュック超絶でもよかったかな?


スコールの自己バフが癖になる(笑
あと今まで必殺技なかったのでようやくスコールを起用しまくれるのでガンガン攻撃してもらいますよ!
では…1人ミッション…行くぜ!!










おや…(汗

マスクリ逃した(泣
でもミッションは…

1つクリア!!!
2人はアヤメ強化次第やってみます(汗

ちなみに…

フラグメントの為にマスクリしてきました!!
何故なら…

レインズほぼ完全体!

レジェマテ装備逃したので完全体まではいきませんがそれでも十分!!魔石ダンジョンに光と闇が来てもこれで備えられます!

そして…

ⅩⅠメンバーミッション、ダメ元で行きました(汗

頼みの綱はアヤメ&シャントット…(汗
プリッシュの回復踏みとどまるも重要…!
しかしこのメンバーでは正直キツイと特攻しました。
シェルガないから開幕にライオンが何度も落ちるわ、
開幕にプリッシュ回復使用してライオンが落ちなくなったらアヤメが集中狙いで踏みとどまった直後に攻撃喰らって落ちるわで(泣
十数回やってやはりこのメンバーは無理かと…










( ゚д゚)エ…?

勝ったーーー!!!
。゚(゚´Д`゚)゚。

運要素大が見事に来てくれました!!!ヽ(;▽;)ノ
こ、こんな編成紹介していいのか…
とりあえず編成メンバー改めて紹介!

シャントット

道中はバーストで乗り越え!
シーカー&ダークドラゴン戦は魔力バフ使用しないのでバースト状態でメルトンをシーカーに!
シーカー倒したらダークドラゴンにバーアビか連続ブリザガ使用!ゲージに余裕あったのでチェイン使用しました!

アヤメ

道中からバーストし全体攻撃のバーアビで蹴散らして行きます!
シーカー&ダークドラゴン戦は後半、アヤメいないとダークドラゴン倒せないので最優先で回復!
シーカーはバーアビで自己バフしてから豪炎で攻撃!

プリッシュ

道中はプロテガ後、ほどほどに回復してたたかう。
ダークドラゴン&シーカー戦は開幕に回復発動!
踏みとどまる付与してもらいました!
あとはひたすらエンキドウ交えて回復です!

ライオン

道中はエンアス!
シーカー&ダークドラゴン戦は開幕にダークドラゴンに力盗みます!全体バフ必殺がないので…共通必殺技付の精霊の腕輪引っ張り出して来ました(笑
リバティはこのメンバーで装備できるのはシャントットだけでしたから(汗
バフがないよりはあった方がいいので使用しました!

クリルラ

道中はプリッシュ優先でバーストないキャラにヘイスト!あとはたたかう!
シーカー&ダークドラゴン戦は開幕シーカーにハイマジして後はフレンド召喚を担いつつ適当に動きます!

アクセ

状態異常耐性捨てまして地属性か風属性軽減(汗

魔石

サブを地・風属性軽減に炎・氷威力アップ!

フレンド

鉄壁先生でお送りしました!

諦めてましたが…クリアできてよかったです
ヽ(;▽;)ノ
2人、3人ミッションはいつか絶対クリアします!!
さて…Ⅴガチャバレ来ましたかな?