クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記291 Ⅴイベント「4つの心」②

さぁさぁさぁ!!Ⅴイベント更新ですよ!!!
頑張ってバッツ&ファリスのLv99にしたので楽しみです!最初から飛ばしていきますよ!

凶ミノタウルス&すべてをしるもの

本来なら一体ずつの相手ですが2体で出現!
ミノタウルスのみ風微弱ですべてをしるものは水・地・聖・毒吸収とバッツの最初のバーストとオバフロ・超絶ない自分には涙目な相手(泣
しかし!バッツなら魔法剣あるので大丈夫!
では早速…

原作縛りじゃーーーっ!!!
今回はちゃんと4人で行きますよ!
そして…久々に凶から紹介やりますよ!

バッツ

吹雪があるのでガンガン攻撃します!必殺技はバースト来るまで唯一あった専用風纏い使用!
ボコとの絆見せて下さい!

レナ

開幕は闘志の炎でバフ&ヘイスガ!
回復は基本ウルキュアでなんとかします!
4人縛りなのでこのメンバーだとプロシェルどちらか捨てなくてはいけなかったので魔法が怖いのでシェルガを持ちました!

ファリス

開幕に超絶使用!専用0からの底力みせてやりますとも!!

クルル

黒白がカウンター…つまり召喚はセーフなので前半は召喚で攻撃!後半はバーストしてすべてをしるものに攻撃していきます!ゲージに余裕あれば羊使用も考えます!

アクセ

混乱対策を!

魔石

メインはエンキドウ!エスナ付きだしレナがバフ役やるのでメイン全体回復として使用していきます!
サブはレベル上げ用(笑

フレンド

デシ壁です!

防御ダウンは捨てましたのでこれ以上スコア落とさずにクリアしてみせます!!










バッツ&ファリスの大幅強化で安定クリア!
…今更ですがバッツに力を盗んでもらえればファリス防御ダウンつめましたね(汗

凶++飛竜草&飛竜花

飛竜花倒さないと飛竜草にダメージが通らず、しかも一定時間で復活か(汗
嫌な相手をミッションにしましたね(汗
こちらも4人!!…と行きたいですが自分のⅤ火力では厳しいので5人で行きます!!

ガラフも入ればⅤメインメンバー勢揃い!!

バッツ

メインアタッカー!アビはクエイク剣…といきたいですが精錬保留したのでとりあえずので(汗
ゲージたまり次第バーストして自己バフしてガンガン攻撃です!

レナ

凶に続き開幕は闘志の炎!あとは回復足りなかったらバーストして回復します!

ファリス

複数敵なので踊りデバフを!
開幕から超絶しますが…すぐ花は倒せそうだから無駄撃ちにならないか(汗

クルル

召喚で基本攻撃、バースト後は全体と単体攻撃でわけて使用していきます!
召喚アビ精錬サボってたので若干不安(汗

ガラフ

ゲージためつつ全体バフの心頭滅却使用していきます!!超必しかありませんがバフ的には魅力的!
ガラフよろしく!

アクセ

前衛は暗闇、後衛は麻痺対策を!
…あ!ファリス後衛にし忘れた(汗

魔石

引き続きメインはエンキドウ、
サブはレベル上げ用!

フレンド

鉄壁先生!お願いいたします!!

この5人で…パーティ組みたかったんです!!
今やっと叶います!
すっぴんの力…みせてやりますとも!!










飛竜花の復活早くて長期戦に(汗
急遽レナをバーストしてアタッカー、
ガラフは百折使用しました(汗

最後はバッツバーストでフィニッシュ!!
これがクリスタルの力を受け継いだすっぴんの力だ←

なんとか行動-1でマスクリからの…

ミッションクリア!!!
…ファリスは踊りじゃない方がよかったかな(汗

滅+ネクロフォビア

最後はベストメンバー…で行きたいですがネクロフォビアならこのまま同じメンバーで逝かせていただきます!!



















。゚(゚´ω`゚)゚。
まだ自分のⅤメンバーでは滅縛りはきついか…(泣
ベストメンバーで行きます…_:(´ཀ`」 ∠):


ジタン

ゴーレムも打ち砕いたその借りで…ネクロフォビアもぶっ飛ばして下さい!!
今まではルーネスとタッグ組んでましたが…ファリスとしばらく組ませようか模索中!そんなお試しで入れてみました!!
9バーストして自己バフやりつつ、ネクロフォビアのみになってからオバフロ使用していきます!

ヴァン

ファリスと風で組ませるならジタン、デバフで組ませるならヴァンです!!
序盤は闘志ぶんどる→エンアスしてバースト!バリアいる時は順番に魔力ダウンしていきます!

ファリス

ファリスバースト欲しいけど2弾は我慢(汗
開幕に超絶後、いかりしながらハイアンフェイスでヴァンがゲージたまるまで補助!ネクロフォビアのみになったらいかりしまくり超絶連発します!

ラムザ

物理メインなのでラムザ起用!
開幕さけんだらいかってジタンにゲージたくしてまたさけぶを繰り返します!

リルム

もう…リルム君が現在白魔ナンバーワンだよ←
余裕あれば速筆使用します!

アクセ

リルム変え忘れましたが、ジタンとリルムは3属性軽減、あとの3人は各3属性軽減大をそれぞれに装備!

魔石

エンキドウ!
サブはレベル上げ用←
本来なら3属性軽減できるものがいいです(汗

フレンド

最初から最後まで壁です!

Ⅴメンバー1人は入れたかったのでファリスに!
Ⅴメンバーだけでは無理でしたが、新生風パーティで攻めますよ!










∑(゚Д゚)
ネクロさんがHP0になったら来るのかと思ったら(汗
ジタンフィニッシュ狙えたのに残念(笑

マスクリ!!
お疲れ様でしたー!!

深夜0時に…

んー…やはりファリスバースト欲しいな(汗
しかしオルトロスがエイプリルフールに来たから今週はⅥ濃厚な気がしてならないんですよね(汗
第1弾に55連したし無理してまわさなくても…
ん…?0時になるな…



















( ˙-˙ )










Ⅵイベント(爆死)に乞うご期待(泣