クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記294 「無属性ゲーム(弱点禁止縛り)」⓪

見覚えあるタイトルだと思います…!
無属性ゲーム主催者様から招待状(という名のお誘い(笑))が来まして…

そのゲーム参加してやりますともᕦ(ò_óˇ)ᕤ
直…じゃなかった尚、主催者様から承諾を得てブログ書いてます!

無属性ゲーム(弱点禁止)って何?という方の為にもまずはルール説明!

無属性ゲーム(弱点禁止縛り)

まず1つ目として

無属性がついた必殺技で攻撃

無属性なら攻撃なんでも可能です!
要は…無属性以外で◯属性攻撃となるものは基本禁止で罰金です(笑

2つ目として

弱点攻撃禁止!

フェンリルなら氷属性禁止、
シリオンなら炎属性禁止となります。

ただし、弱点ではない◯属性&無属性がついたアビリティや必殺技はOK!
例えばシリオン戦だと

  • ◯…ジタンバースト・オバフロ(風&無)、セシルオバフロ・超絶(聖&無)など
  • ✖️…ティナ超絶・オバフロ(炎&無)、レインズバースト・オバフロ(闇&聖)など

シリオンは炎微弱なので弱点つけるティナはアウト!また、無属性がついてないレインズもアウトです!


もう1つ、

1回だけアビリティで弱点攻撃可能!

スペスコが弱点攻撃の為、1回だけアビリティでOKになります!


纏めますと

  1. 無属性がついた必殺技は攻撃OK
  2. 無属性がついてても弱点ついてたらNG
  3. 弱点ついてなくても無属性入っていない必殺技はNG
  4. スペスコ獲得の為にアビリティでのみ1回だけ弱点攻撃OK

となります!

以上がルール説明になります!
無属性ゲームですが弱点攻撃禁止縛りと思ってもらえれば大丈夫かと!

不定期攻略になります!

もちろん全部クリアしたいのですが自分の無属性キャラの火力が不安なので色々試行錯誤してクリアしていきたいので突発的に更新していきたいと思います!
…ゴーレムが鬼畜そう(汗

無属性ゲーム主催者様、参加のお誘いだけではなくブログの許可もありがとうございます!
この場を借りて改めてお礼申し上げますm(._.)m

それでは…
無属性ゲーム(弱点禁止縛り)、開始させていただきます。