クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記298 Ⅵイベント「仲間を求めて」❹

ではではⅥイベントやっていきましょうか!

14人勢揃い記念!

Ⅵパーティメンバー14人揃いましたので…今回の3つのダンジョンを4人・5人・5人で攻略していきます!!
原作好きな方ならニヤリしますよね(*゚▽゚*)
そうです!Ⅵといえば分割パーティ攻略!!
原作だと4人パーティなので最終的にラスダンだと2人はお留守番になりますがRKだと5人パーティなのでフルメンバーで攻略できるんですよ!!!
今回のゴゴ・ウーマロ実装でやらねばと使命感に駆られました(笑

では…早速行ってみましょう!!

凶 帝国兵

帝国兵が3×3出てきます(汗
全体攻撃があれば楽なんでしょうが…今回の攻略で分割パーティするに至りここに戦力割けないんですよね(汗
凶で4人攻略するので…スペスコを満たしつつ挑むのはこの4人です!!


ロック

スペスコ要員兼メインアタッカー!
開幕にアトミックダイブを使用し、スペスコの防御・魔防ダウン達成します!あとはゲージがたまるまで擬似デバフ要員で動き、ゲージがたまったらバースト!
攻撃に移ります!

ストラゴス

開幕にマイティガード発動!
あとは攻撃しつつ回復にまわります!ケアルダなのが辛い(汗

ガウ

必殺技がないのでフレンド・魔石召喚しつつチェーン&フルチャで攻撃!ガウ…いつか必殺技あげるから(泣

ウーマロ

回復メイン!
ゲージたまるまでは攻撃!たまったらバーストしバーアビで回復にまわります!バーアビの回復がモンクカテゴリだからきっと沈黙しても大丈夫!(未検証(汗

アクセ

ストラゴスは沈黙、他3人は即死対策で割合ダメージ回避します!!

魔石

エンキドウ!サブはレベル上げ←

フレンド

壁様に頼ります!

初戦…こんな所で立ち止まれるか!!
女神倒すまでは突っ走りますよ!










い、意外に被ダメが(汗
しかしロックさんがバーストで2戦目を一気に殲滅してくれました!
ウーマロバーもバーストは攻撃、バーアビは回復で大活躍!


  • 1だけど1戦目からスッキリです(笑

凶++雪男

ウーマロですよね(*゚▽゚*)←
雪男なので弱点は炎!&毒!
滅+にⅥメインエース連れて行くとなると…こちらの火力は我が愛キャラにゆだねましょう!


セリス

メインアタッカー!開幕はシェルガ後に豪炎で攻撃!ゲージたまり次第マリアでバフかけます!
余裕あればマリアで聖纏いした常勝バーストも使用します!

エドガー

中々毒弱点の敵が出て来なくて…自分のエドガーずっと女性口説くためにベンチでしたよ←
ゲージたまるまではエンアス!2ゲージたまる頃にバースト!そしてディスアスターで攻撃!
久々の活躍期待してます!

マッシュ

全体回復役!しかしゲージに余裕あれば夢幻闘舞も使用していきますよ!基本はエンアスです(泣

セッツァー

デバフ役!バーストが来たことにより超絶だけない高性能セッツァー様降臨です!
デバフで相手の戦力も奪いとって下さい!
またいかたくでエドガーにゲージあげます!

ゴゴ

回復役!必殺技がないので回復メインに動きます!
リルム超絶マネして下さ(殴

アクセ

ストップ耐性アクセ!1個足りないのでセッツァーは即死耐性アクセです!

魔石

第2の安心安全エンキドウ!
…と思ったら攻略後に別な魔石装備に気づきました(汗

フレンド

壁様にお願いいたします!

女神戦に向けてティナ&リルムは温存!
自分のⅥメンバーの火力はティナだけじゃない所を見せてやりますとも!!!










ニヤリ…もらった!!!






ファファファファファ…(ケフカ
我がⅥメンバーに死角なし(きりっ

ミッションクリア!!!
遂に女神戦…!

滅+女神

全て魔防無視!おそろしやー(汗
しかし…耐えてみせます!!
ラストメンバーはこちら!!!


ティナ

我がⅥメンバー最大の戦力!シェル?炎軽減??共鳴で魔力800越えのティナに関係なしというのを見せてやりましょう(*゚▽゚*)
今回は開幕から必殺技ではなく怒りでためてから超絶発動します!

カイエン

取れたてほやほやの…バーストで参戦!
開幕はフレンド役をやり氷雨で自己バフしてからのエンアス→バーストです!
魔法攻撃中心なのでバーアビのバフやりながら攻撃します!

シャドウ

メインはバースト!余裕あれば超絶も使用していきます!!開幕から必殺技で暴れてもらいますよ!!

モグ

バフ役兼デバフ役!開幕バーストしてデバフ三昧です!回復危ないならヘルプに入ります!

リルム

魔防無視…リルム超絶輝きます!
今回はシェルガも無意味なので力の水持たせましたが…使う余裕はないかな(汗
ガンガン回復していきますよ!

アクセ

睡眠耐性を!

魔石

エンキドウです!!

フレンド

魔力バフを重ねられ、物理バフの入る星の声!
モーグリの恩返し欲しかったですが出ず(泣

魔防無視・壁とシェル無意味…やばく感じますが負ける気がしない!!
ラスト!大勝利を掴むのみ!!










さすがティナ!属性軽減+シェルなのにダメージ通る通る(о´∀`о)
カイエン&シャドウもいい感じに火力出ましたし大満足!!
フルスコアでしたが…

これに気を取られスクショ忘れ(汗

とりあえずお疲れ様でした!

やはりどこまでも自分Ⅵ好きだと再確認(笑
終始叫んでました(心でw
14人で攻略できたのが何より嬉しくて興奮でした!
名残惜しいのでゆっくりフルスロやりたいと思います!
では…次回もフェス後かな(白目

追記

記念にスクショ!