読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記299 ナイトメア「魔洞の隠者」

※一推しⅥナイトメア&日頃のナイトメアの鬱憤のせいかテンションおかしいです(汗
ご了承下さい←

気づけば日記次回で300か!
ちなみにこのクロア活躍記録も5月で1周年です!
…よく今日まで続けられたなぁ(汗
ではでは…遂にナイトメアダンジョンに報復する日がやって来ました!!Ⅵナイトメア…やっと…

…すみません、使いたかっただけです(笑

ヒドゥン&エレボス

ヒドゥンは炎微弱!!…え?炎でいいの?焼き尽くし過ぎて灰になりますよ??(笑
取り巻き倒した方が楽なんでしょうが、殲滅させたら魔防無視のグランドトラインは厄介そうなのでヒドゥン集中狙いします!!

難易度200 オールⅥメンバーミッション

すみませんが難易度250とメンバー変わらないのでダイジェストでお伝えしますね(汗










( ゚д゚)
このあとリルムにバーサクとんでタスキル(白目
改めて結果は…




















では250行ってみましょう╰(*´︶`*)╯♪

難易度250

改めて難易度250までのメンバーはこちら!!


ティナ

クロアパーティ最大火力であり、共鳴で800オーバーの魔力保持者!
道中は開幕幻獣の血でガンガン倒してもらいますよ!
ヒドゥン戦は開幕予兆からのメルトン無双+オバフロでカンスト出しまくってもらいましょうか!!

カイエン

Ⅵイベントではバーストと共に来ましたが習得間に合わず超絶本日デビュー!
道中はエンアス無双で2ゲージたまったらバーストしていきます!
ヒドゥン戦は開幕断→バーストからの乱炎使用していきます!試し斬りにうってつけの相手ですね!

セリス

道中はプロテガしつつたたかう(汗
ヒドゥン戦から本領発揮!開幕マリアでバフして豪炎やバーアビで攻撃し、常勝バーストで更に火力アップしていきますよ!!

モグ

開幕バーストでバフ&ヘイスガ、あとは攻撃しつつリルムのウルキュア温存のため回復にもまわります!
ヒドゥン戦は踊りに集中!回復間に合わない場合のみ回復にまわります!

リルム

道中はシェルガ後ゲージためのためにたたかう(汗
バーストがないのでウルキュアはなるべく温存!
ヒドゥン戦は超絶を惜しむことなく使用して全体の攻撃スピード上げていきます!

アクセ

攻撃勢は混乱、回復勢は麻痺対策!

魔石

使用せずレベル上げようです(汗
今回魔石に頼らずいきますよ!

フレンド

鉄壁先生召喚です!!

今まで散々苦しめられてきたナイトメア…遂に逆襲の時が来ました!!今度はこちらが苦しめてやりますとも!!!










(OvO)
超絶→バースト→バーアビバフからの乱炎でこの威力…カイエンつよっ!!?










あ、またスコアスクショ忘れ(泣
フルスコア!!!
カイエンぱないっす!これは魔石ダンジョンで大活躍するのでは!?

難易度300 フルスロットル

ここで思い出した事が(汗
以前フォロワーさんにストラゴス入れてナイトメア攻略と頼まれて(?)たんでした(笑
セリス→ストラゴスで…

フルスロ行きます!!
変更点はレコマテはもちろん、
カイエンのエンアス→氷雨
ストラゴスは力の水&フェイスで開幕マイティ使用します!!
少し火力落ちますが負ける気は毛頭なしっ!
行きますよ!!!










ストラゴス加入で会話発生!
これはこれで燃えて来ました(´🔥ω🔥`)










しかし、火力落ちたせいかエレボスが自爆連発(汗
ストラゴス・モグは落ちましたが…










眠れる力の覚醒補助、あーざいます(°▽°)










まさかの自爆でバリア貫通でリルムダウンしましたが…トランス化したティナになった時点で慌てる必要はなくなってました(笑

スコア落としましたが−1だから気にしない!

ミッション3人…というかⅥメンバーでクリア完了です!!

レポート来ました!

まさかの…ここ最近続いたⅥとⅨがイベント続く均衡が崩されました\(//∇//)\
こちらとしては有難い!!
…しかし今月はⅡとT(汗
半年一回のⅡにナイトメアで苦い思い出があるT(汗
が、ガチャしたいけどもう厳しいな(T ^ T)