読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記301 Ⅱイベント「託されし想いの炎」

ま・さ・か・の!Ⅱイベ滅+どころかフルスロも今日来ちゃいましたね(汗
ただ全ダンジョンフルオープンという事で好きな所から行けるそうです!
というわけで…フルスロ行きましょう!

フルスロットル

だ、だって☆4体に☆5心フラグメント欲しかったのですよ(汗
地属性微弱ですし、イベントフルスロは難易度がイベント滅+より簡単なんで大丈夫でしょう!










すみません!なめてました_| ̄|○(汗
この5人の前にレインズ→リディアで行ったらレッドソウル一体狙いして中々倒せず壁切れる頃には全体攻撃祭りで削られまくりました(汗
滅+では編成考えないとな…。

凶++グリーンドラゴン

微弱は炎・氷で炎・氷・毒以外は軽減…はい、ガチャ誘導ですね(汗
こちとらミンウさん超絶欲しいの我慢して…3連やって金銀の玉しかみてないですよー(白目←
まぁ…幸い現バースト持ちⅡキャラでミッション乗り越えられそうなので勝利してガチャ欲消滅させます(笑


フリオニール

バースト持ち!また侍アビ持てるのでクリアップはないですが乱炎も使用していきますよ!
魔法バリアも活躍しそうなので火力というよりアタッカーサブとして動いてもらいますよ!

マリア

メイン火力!地属性軽減があっても自己バフでき共鳴しているマリアなら火力は十分かと!
ゲージたまるまでは微弱点属性のアビ魔法で攻撃!

レイラ

バースト持ちの毒属性キャラなので火力に期待!
力を盗むで自己バフ&デバフもやりますよ!!

ゴードン

リバティが装備できるので開幕リバティ使用、あとはひたすらデバフやるのみです!

ミンウ

ご報告が遅れました!

モグセレの交換はミンウバーストにしました!
Ⅱイベ発表前には交換していたのですが…今回早速活躍期待です!
開幕シェルガ後にバースト!ヘイスガかけたらひたすらバーアビ即時回復!!次のゲージは様子見て超必と使い分けます!

アクセ

フリオとミンウは毒属性耐性、
あとは足りない防御力アップです!

魔石

フルスロ用にしたままです(汗
後ほど滅+でご紹介!

フレンド

鉄壁先生!毎度毎度お世話になります!

ガチャ欲消滅させる為に…
絶対勝つんだーーーっ!!!(笑










…ちょいとDr.モグ。
カウンター聞いてませんが( *`ω´)
フリオの魔法バリアとミンウ回復、エンキさんに助けてもらい全滅なく初見クリア(汗
調べたら魔法使用でカウンターらしいです(汗
フ、フリオいて助かりました(泣

マスクリからの…

ミッションクリア!

滅+レッドソウル&オーガメイジ

ではイベントの滅+で再戦!
地属性微弱なのですが…まず物理が回避されるので魔法パ推奨。しかし自分の地属性魔法キャラは単体攻撃がメインで一体狙いすると壁が保たない(汗
…ということは…無理矢理弱点付けるのみ!!
丁度複数敵に強そうな属性魔法パーティがいるのでそちらで攻略したいと思います!

闇魔法パーティ!この為にメメモリ2個目作りました!(キリッ

レインズ

レジェマテコンプの闇&聖属性使い!
ゲージをいかりでためてからメメモリ!バースト使用後はバーアビ全体攻撃し続けます!
残り一体になったらWオバフロフィニッシュ狙います!!

クジャ

ただいま必殺技全コンプの闇属性キャラ!
開幕はメルトンで攻撃してゲージため。バーストで弱体化してバーアビで全体攻撃!メメモリでバーアビの効果上がってるので期待大です!
残り一体になったらレインズと共にオバフロフィニッシュ狙います!

ナバート

開幕バーストで闇弱体化!あとはバーアビの魔性で全体攻撃しつつ確率弱体化狙います!!

モグ

開幕バースト後は踊りに専念!回復ヘルプもします!

リルム

ひたすら回復あるのみ!!

アクセ

魔法パなので睡眠耐性一択!

魔石

フルスロでアクセつけても睡眠来たのでエンキドウの回復に頼ります!
サブは炎・氷・雷の耐性アップ!もう1個は地属性威力アップです!

フレンド

鉄壁先生!

クジャとレインズは共にメメモリ必要なのですが今まで2個目は躊躇ってました…が、将来魔石ダンジョンに闇&聖属性が来るならと生成を決行しました!
この2人なら魔石のタイムアタックに期待も出来ます!そんな闇魔法パーティはここでも通用するのか!?










お、思ったより火力出て2人のオバフロの威力が(泣
死の宣告状態の残り時間も考えて魔石やらないとかな?

最後おかげで仕留め損ねて壁切れたから被ダメが(汗
でもこの2人は強い強い!!ナバートもいい感じに弱体化してくれました!

本日メインイベント

EX++ミッション…ミンウしか火力期待できません(泣