読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記306 Tイベント「剛き剣への誓い」

あれ?前回更新から結構空きましたね(笑
ニコ生まとめると前回書いて、それならフェス情報まとめようと変更していざ書こうとしたら…情報少な過ぎて(汗
とりあえず0時からフェスカウントダウンラッキーガチャはじまりますね!
自分は全部やろうと思います!折角のお祭り、楽しまなきゃ損ですよ!

…その前にTイベント行きます!
フェス前ではない且つアグ姉・雷神閣下セットガチャがあればやったのですが今回は97ジェムだけやりました!…全て銀玉でしたがね(泣

凶ラッシュバトル

Tお馴染みの連続バトル!スロウ・ストップ・混乱面倒ですが凶なら大丈夫なはず!?←
スペスコ忘れだけ気を付けます!

あえてラムザ外したTメンバーで!
ガフさんとラファが必殺技あるので火力とバフしつつ、ディリータの全体超必、纏いアグ姉さんでさくさく終わらせましょう!










さけぶなかったので時間がかかり急遽レベル上げ用のシリオン発動したら…あっという間に終わりました(汗
シリオンさん…魔石だけじゃなくパーティにも入らないかい←

今ならかき氷プレゼントしますよ←

凶++メリアドール&弓使い&召喚士

実は…Twitterで難易度低いと聞いてしまい(汗
なら壁なしクリアできるかなと軽い気持ちで編成したメンバーはこちら!!


ラムザ

クロアブラック会社所属の為さけぶことしか許されないラムザさん(泣
今回は共鳴で火力アップなのでさけんでから(笑)フルブレしたりブラック企業所属のいかりをためてもらいます←

ガフガリオン

雷神閣下と同時期実装で閣下の必殺技は来ず、ガフさんが必殺技あるというね(笑
ただクロアパーティTメンバーでは1、2を争う火力なので今回もダークレイド駆使してガンガン攻撃期待してます!

アグリアス

超必、専用はあります(泣
だからバースト来てくれれば安泰なんですが…ないものはしょうがない!フレンドの力で今回は押し切ります!

ラファ

開幕にスペスコ満たしてからバースト!ガンガン攻撃しますよ!

オヴェリア

超必全体回復あるだけでもありがたい(汗
回復は任せます!

アクセ

火力アップを!

魔石

レベル上げ用です(汗

フレンド

所持してない雷神閣下オバフロでアグ姉さんに撃ってもらいます!!

難易度低いと聞いたからといって壁なしでどうなるか…自分もわかりません(キリッ










ですよねー(笑
序盤は大丈夫でしたがやはり終盤やばかった(汗
しかし…雷神オバフロ55000くらい出てメリアドールのHP半分切ってたのでやはり難易度的には易しめでしたね!

マスクリとれたのでOKかな(汗
ミッションクリア!(スクショ忘れ←

滅+ザルモゥ&モンク&ナイト

相手は物理オンリー!凶++と同じでザルモゥ倒せばクリア!Tメンバーで行くか迷いましたが…やりたい縛りあるのでこちらで行きます!!!

ナイト縛り!!ちなみに、レックスは☆3までしかナイトアビ持てないから聖騎士ではなくナイト縛りです(笑

セリス

言わずと知れたクロアイチ押しキャラ!開幕にシェルガ→マリアでバフ&聖纏いしてイジスト使用していきます!常勝バースト使用できたら使用します!

セシル

クロアパーティ聖騎士No.1!!
エンアスとレコマテ賞金首で被ダメを集中させてゲージを速攻ためて超絶!精錬4のガドブリ無双してやりますよ!!

ベアトリクス

セリスと同じくオバフロ待機組のベア様!
開幕にフレンド召喚してからエンアス!あとはバースト&バーアビで無双します!

セオドア

聖騎士が父、白魔であり物理補助もできる母の能力を受け継いでくれたおかげで物理補助しつつ回復や攻撃してもらいます!

レックス

火力バフあり、ヘイスガありのレックス!彼がいなかったら白魔なしパーティなんてできませんでしたね(笑
開幕からバーストし、回復しつつ微微たる攻撃します!!

アクセ

レックス以外得意なステアップ、レックスは精神アップ!

魔石

レベル上げ用←

フレンド

壁様、頼みましたぞ!

Tといえば騎士のイメージなのでこの縛り!
火力は十分!行きますよ!!










華麗なるとどめ(๑˃̵ᴗ˂̵)










フルスコア!!このメンバーで魔石いけないかな
( ˙-˙ )?←

あと2時間きりました!!

ラッキーガチャスタートまであと2時間きりました!
サブ垢やったり魔石やってその時を待ちます!!!