読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記312 魔石ダンジョン「聖・闇の記憶」

今日はガチャに攻略と沢山あるのでなるべくまとめて更新しようと思います!
まずは魔石ダンジョンから!!

聖・闇の記憶追加

ミストドラゴンと黒竜とか…Ⅳ好きにはたまりませんがそんなこと言える相手じゃない(汗
先に黒竜から行きましたが…

黒い牙の回避不能の即死が厄介(汗
先にミスト行って魔石入手してきます!

ミストドラゴン

Ⅳの代表的な召喚獣ですね!思い出深いですが…敵にすると厄介(汗
一定時間で霧になりダメージが通らなくなるのでいかにタイミングよく攻撃するかが攻略の鍵ですね!
微弱が闇属性…ファファファ!この日の為にメメモリ2つ用意しました!!パーティはこちら!!


レインズ

ジェダイフル解放、超必以上レジェマテ装備以外あるレインズ様!!開幕からメメモリ使用してオバフロの威力高めますよ!!その後バースト、攻撃しつつ更に火力を高めます!

クジャ

ジェダイ解放待機組!バーアビもメメモリ使用で威力が上がり、バーストは闇弱体なのでガンガン攻撃あるのみ!

モグ

バフを重ね、更に回復補助にまわってもらいます!

オニオン

開幕からバースト!いかたく使用して最初から30秒切り目指します!どちらにしろメメモリ使用しているので45秒以内にクリア目指さないといけないのでその為にいかたくしていきますよ!

リルム

シェルガ後はひたすら回復!超絶しようで更に回転率も上げます!

アクセ

聖属性軽減1択!

魔石

メインはエンキドウで回復!
サブはマジックアップ5×2、メンタル・アーマーアップ10つけました!

闇属性パーティは物理か魔法かと言われたら魔法パの方が火力あり、魔石のマジックアップが豊富なのでまずはレインズとクジャに全てを託します!!










モグが倒れて回復間に合わずレインズが早々にダウン(泣
急遽クジャにゲージを集めてなんとかクリア!!レインズ落ちなければなぁ(汗

マスクリ!結晶ばら撒きに感謝!!
次!黒竜リベンジ!!

黒竜

先ほどちらっと話しましたが…黒い牙が厄介(汗
状態異常・魔法バリアも踏みとどまるも即死は防げない…(汗
先ほどユウナを連れていきましたが復活させてもバフが間に合わない可能性が…。
…それを踏まえたメンバーはこちら!!


セシル

クロアパーティNo. 1聖騎士!!開幕はレコマテの賞金首でひきつけ状態なので☆4へと精錬したガドブリでガンガン削りますよ!…え?そういえばTナイトメアのリベンジはって?

あと一歩及ばず(泣
アグ姉さんにバースト下さい(T ^ T)←

ベアトリクス

オバフロはありませんがレジェダイ全解放済み!セイクロや弱体バーストでセシルを支援します!!
2回発動にも期待大!

ラムザ

物理パーティなのでラムザがバフ担当!いかたくも使用していきます!

レナ

今回のクロアパーティのキーマン!シェルガ展開後にバーストし、リレイズ付与します!!これで黒い牙から即復活できます!あとは回復しつつ暇があればバーアビで攻撃もします!

リルム

回復2枚体制!エーコにして踏みとどまるの方がいいかなと思いましたが今回もリルムに頑張ってもらいます!

アクセ

闇属性軽減!割合と迷いましたがこちらにしました!

魔石

エンキドウで回復!ミストドラゴンと迷いましたがみだ限界突破していないのであえてこちらにしました!
サブは運良くドロップできたユニコーンのエンライト6とアーマーアップ10にメンタルアップ10×2です!

フレンド

ウララ1択しかできませんがタイミングの話を。
先ほど黒竜戦は数戦やっていたのですが開幕は大体物理→割合→黒い牙と流れが固定な感じがしました。シェルガが効く攻撃は黒い牙後からのようなのでウララ壁は開幕から使用せずに黒い牙から復活してから使用します!
追記・数戦だけなのと自分の体感で検証していないので確実かはわかりません(汗

運が良ければ全員生存、悪くて1〜2人ダウンですが…まずはクリア目指します!
行くぜ!!!










ラムザダウンでクリア(汗
しかも開幕にバフしたから2発目の黒い牙をセシルが受けてしまいバフが剥がれたままに(泣
ベア様の2回発動が連発しなかったら危なかったー(汗

ギリマスクリ!
とりあえず聖と闇はクリア!!

タイムアタックは…

黒竜は厳しいかな(汗
ミストドラゴンはレインズが本領発揮前にダウンしたので編成変えて何度かやりました…










30秒切れそうで切れない(泣
しっくり来たのがやはりナバート加入だったのでナバートがLv90なのでレベル上げしたらまた挑戦しようと思います!

間もなく…

宴のはじまり!!悩みましたがラインナップ的に第1弾はまわしてもいいかと判断!
第1弾11連のみやろうと思います!
みなさんに自分に幸あれっ(笑