クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記320 「クリスタルタワー」ハード

実は…今から東京さ行っで東京ダワーいぐっちゃ!
…はいすみません(汗
というわけで本日東京タワー&天野展行って来ます!
…寝坊して高速バス乗れなくて新幹線で行くのは秘密(笑
それにあわせてクリスタルタワーハード攻略!
行きますよ!待ってろ!!☆4フラグメント!←

クリスタルタワー

ノーマル攻略時、最上階がまさかの第5層まで編成したメンバーのみとは知らず(笑
今回はハードですし、何か縛り考えましたが…普通に行きます←
ただブレイブ共鳴に合わせてメンバーは選んでいこうと思います!

ただ…全階層1つずつ書いていくと長いのでダイジェストでお楽しみ下さい(笑

第1層

共鳴はFCシリーズから!
この前入手したエコーをデバフに自分のⅠ〜Ⅲで起用率高そうなメンバーから選出!!
オニオンバフが入ったルーネスのスカイハイ、光の戦士のガドブリで苦戦もなく勝利!!
ミンウ活躍なし(笑

第2層

SFCシリーズからブレイブ共鳴!
セレクションガチャの選べるバーストは…

キャラ愛でリディアに!!やっとリディアで無双できます!そして…念願だったティナ&リディアを組ませて攻略!一緒にクルル、ポロム加えましての女性パーティ!…セリスは入れたかっただけです!(キリッ

第3層

PSシリーズから!自前クラウド超絶になったので試し斬り(笑
お供に風弱体超絶のジタン、吹雪を連撃期待できるスコールとオーバーキルする気満々なメンバー(笑
お供はリルムは今回お休みなのでエーコ、デバフ役で風神に!

第4層

PS2から!…いいんですか( ˙-˙ )
シャントットと殿下一緒にしちゃって(笑
アーロンさんとヴァン、ユウナは2人の無双眺めるだけです(笑

第5層

PS3と4、零式もこちらで共鳴!
エース君とパパリモがやっとレベル上げできたので早速大活躍!
しかし…いいところはレインズがさらって行きました(笑
…あれ?全員メメモリ使用したんだっけ?←

最上層・カオス

では最終層攻略!
メンバーはあっさり決まりました!

炎魔法パーティがようやく形に出来ました!まだ試作段階ですし、ブラスカもいるのでまずは色々やってみようと思います!

ティナ

我らが炎パーティエース!!(笑
開幕から超絶してヴァリガル使用したらあとはいかりでゲージためてオバフロです!

パパリモ

開幕黒魔紋!あとはメルトンでガンガン削り、余裕あればバーストもします!
デスペル役も兼任!

エース

開幕にシェルガ、あとはゲージたまるまで連続ファイガ!ついにエース来たれりです!

エコー

まだレベル低いですが魔法パの理想としてはモグやエコーを今後入れて行きたいですね!
開幕は踊りデバフ、ゲージたまり次第バーストして行きます!

エーコ

ヘイスガ持たないのでエーコの超絶の回復ついでに使用します!

アクセ

スロウ対策!

魔石

レベル上げ用←

フレンド

エコーのレベルを考えると無難に鉄壁で!

我ら来たれり!!←











ティナがストップ漬けに(汗
パパリモ&エースで早速頑張ってもらいました!
んー…メルトンもう1個欲しいなぁ←
とりあえずはエースとパパリモがまだ☆4フラグメントふってないので気長に育てますか!!

色々解放!

まず…カイエンが☆4コンプ!シャドウが☆4途中(泣
あと報告遅れましたが…

ヴァンレジェダイコンプ!バーストと超必しかありませんが火力とデバフ役的に進めてました!
…進みはじめてからカイエン・シャドウ・エッジ来たから早計だったかなと少し不安に(汗
今日の第4弾でヴァン超絶来ないかなー…( ˙-˙ )

東京へ!

ただいま新幹線!普通に自由席スカスカでよかったです(笑
今日は思いっきりFFワールド楽しみたいとおもいます!!

さて…とりあえず…

やっちまったなぁ…(白目