クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記326 ナイトメア「終焉告げし神格」

Ⅸナイトメアが…ついに来たー!!!
ジタンで暴れるぞーっ!!!

神竜

球体じゃなくてよかった(汗
いずれ球体がRKで現れるのは確定してますが…恐ろしや←
神竜は風攻撃なのに風弱点なのでジタン無双できますね(°▽°)

難易度200・ミッション

メンバーはこちら!!


ジタン

クロアパーティ風属性物理トップクラス!!フェスで無事に超絶も獲得したので旋風巻き起こします!
道中はエンアス無双!ゲージが2つ目になったら9バースト発動!神竜に備えて自己バフかけておきます!
神竜戦は開幕超絶!風弱体狙います!!

フライヤ

クリスタルタワーガチャの交換でフライヤさん選択!
超必は2つあるので纏いもできます!
道中はいかり、ゲージたまったらバーストでなぎ払っていきます!
神竜戦は開幕風纏いでゲージたまってたらバースト、たまってなかったらスカイハイでガンガン削りますよ!!

クイナ

道中開幕はカエルおとしで全体バフで火力アップ!
あとはたたかうでゲージためます!
神竜戦は開幕鉄壁後、カエルかけ直したらデバフ撃ち続けます!

ガーネット

開幕は守護神でヘイスガ!あとはシェルガ切らさないようにたたかうでゲージためます!
神竜戦開幕はジタン超絶と仲良く来てくれた第2バーストでカエルとバフ重ねます!あとは回復したりカウンター怖いですが召喚で攻撃です!!

エーコ

通常でも頼れる白魔!
道中はプロテガ後はたたかうでゲージためたり回復したりします!
神竜戦は開幕マダイン!更に火力あげますよ!緊急時は超絶で回復します!!

アクセ

風属性軽減、かな?

魔石

今回は頼ります!風属性攻撃を1度防ぐシリオンをメイン!サブはエンエアロ持ち全て!!

フレンド

安全安心の鉄壁です!

Ⅵは爆死率多くてキャラに必殺技がなかなか行き渡らなかったですが…Ⅸメンバーは今やバーストないのはクイナとサラマンダーのみ!火力・守りは万全です!
負ける気は…さらさらないぜ!!










安定クリア!!

あれ?フルスコア行かなかったな(汗

難易度250

このままのメンバーと作戦で行きます!!










同じスコア(汗
まぁしかたないかな?


難易度300・フルスロ3人ミッション

ラスト!メンバーは…

変更なし!!アビとレコマテのみ調整!
レコマテはそれぞれ
ジタン→タンタラス
フライヤ→学者の慧眼
クイナ→海賊の頭領
ガーネット→召喚士の血筋
エーコ白魔道士の素質

最後もこのまま行くぜ!
















な、なにあの攻撃っ!(汗
前衛がHP根こそぎ削られるという(白目
エーコがマダイン撃つ余裕なし…(汗

…あ、フルスロから風微弱なくなって凶ツイスターが前衛に壊滅ダメージ?…結果良ければ全て良し!(笑

マスクリからの…

Ⅸメンバーフルでミッション達成です!!

ジェダイ解放…

あと1個…_:(´ཀ`」 ∠):
1番欲しい中確率2回発動がー(泣