クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記327 魔石ダンジョン「聖の記憶」タイムアタック

本日休みでしたのでナイトメアの闇オーブ狩りにサブ垢でBRA★BRAイベントこなしつつ、キーストーンMAX+1になった魔石ダンジョンもこなしてました!

昨日の夜…

シリーズガチャⅥ!
ははは…そんな闇鍋でセリス引き抜くなんて無謀過ぎますよね(笑















しかしガチャらなきゃ…











セリスは来ないんだーーーっ!!
でも来ず(笑
初入手のロックのレジェマテとルールー超絶!
…あと1日早ければルールー交換候補でした(笑

ナイトメア・ジオスゲイノ狩り

エッジさんが強過ぎます!!超絶+バーストすると7〜8000くらいダメージ出て追撃はカンスト
これはリクイド倒せるのではと期待しつつ闇オーブ時々無回収してました!!

リクイドフレイム

あまりリクイド行かなかったのでパーティセットがエッジ超絶なしのまま一度突入(汗

タイムありとなしだとやはりタイム縮まりますがまだ30秒は遠いかな(汗
エッジの2回発動回収とバッツのレコダイ次第でまた縮まるので期待ですね(汗

ミストドラゴン

今30秒切りに近いのはフェンリルミストドラゴン!!フェンリルもレコダイ待ちなのでとりあえずミストドラゴンで改めて目指します!
ここまでナバート弱体化作戦、セフィロス無双作戦、黒魔紋作戦…などなど色々試しましたがあと1歩及ばす(汗
あ、Wいかたくそういえばやってなかったな…。
無理かもですがキーストーン消費もしたいし試しにやってみますか(汗















(´⊙ω⊙`)
まさかのWいかたく作戦でいけたーーーっ
・:*+.\( ° ω ° )/.:+
やってみてよかった(笑

改めてメンバーは…


レインズ

開幕メメモリからのバースト!!ミストドラゴンのミスト化に気をつけながらガンガン攻撃します!
なるべくオバフロ前には即時状態にしておきたい!

クジャ

開幕メメモリからのネクロフィアーで攻撃しつつゲージため!おそらくバーストする頃にミスト化するのでタイミング注意!あとはガンガン攻撃します!

ラムザ

開幕ウララ壁担当!あとはミスト化するまでいかり、レインズかクジャにたくします!

オニオン

開幕バースト後、同じくミスト化までいかり、たくします!!

リルム

ゲージたまり次第超絶使用して即時付与します!

アクセ

聖軽減!

魔石

メインは黒竜!サブはエンダークとバライトをバランスよく振り分けました!

ウララ

壁を使用しました!

25秒くらいにあと一撃の所でレインズ・クジャがゲージ切れまして(汗
しかし20秒くらいにたくしたオニオン・ラムザのゲージがある程度たまってたので即時行動できるレインズにたくし、レインズは刹那使用してオバフロに備えてギリギリ間に合いました!!
これで30秒切りは3つ目!…まだまだ遠いな(汗

ノマダン、ナイトメア周回、魔石…

フェス終わったのにやる事あり過ぎ(汗
明日はⅢイベント来るしなー(汗
とりあえずやれる所から消化したいと思います!