読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記 ブログ1周年記念「起用ランキング」

5月2日…ブログ1周年迎えてました(笑
まさか1年続くとは…いつもブログをご覧になっていただいたり、たまたま除いていただいた方ありがとうございます(^人^)
おかげ様で…

1年で約65000のアクセス、今回のフェス関連だけでも700超えしました!!!こんな駄文ブログなのに有難いです(ノ_<)
今後とも楽しくRKやりながら更新していくつもりですのでよろしくお願いしますm(._.)m

さて…何やるか…(笑

振り返ると膨大な量だしどうするか悩んだ結果…
クロアパーティ起用ランキングでもやってみようかと思います!!
この1年間でブログに載せた攻略パーティでどのキャラが起用率高かったか集計致しました!!
全190キャラ(もうそんなに(汗)中119人はブログでの攻略パーティに入ってました!!一応モットーが色んなキャラで攻略したいですが…集計に時間がかかりましたよ(白目

ルール

  • 凶クラス級から集計!マルチシングルやイベントフルスロは掲載あったりなかったりするので除外します!
  • 後にミッション追加されたダンジョンはスコア関係なく初回クリアしたキャラを集計!
  • RK日記1〜時期的に314までを集計!
  • 数えたら全236戦ありましたが数え間違いある可能性があるので起用率で紹介します!

では…20位から行きますか!!









19位5人タイ(6.4%)

セシル

年末年始フェスでオバフロ・超絶入手以降、起用回数が増えてギリギリ20位(笑
ジェダイコンプしてますので今後も活躍に期待!

カイン

まさかのセシルと順位一緒(笑
バースト・オバフロと順調に入手して雷弱点後に敵にはほぼ起用していたと思いましたが…意外に低かった(汗

クラウド

ブログ最初のガチャでオバフロ入手していたので起用回数は増えましたが、オバフロが増えた中オバフロしかないクラウドはベンチに(泣
今回のフェスでバースト・超絶入手したので今後また起用回数増えるはず!?

ティーダ

同じくオバフロしかないティーダ(汗
水属性もあいまって中々起用回数は増えず!
ラズマタズの交換はあえてせず、このまま第2バースト登場待ちしようと思います!

ヴァニラ

ブログ開始当初はバースト回復に恵まれず、ミンウとヤシュ3人で回復していた為のこの順位!
ヴァニラバースト欲しいですが…今や頼れる白魔が沢山いますので無理して取りに行くのはやめました(笑
ごめんよ(汗

18位アーシェ(6.8%)

確かティナオバフロ狙いのフェスで再販入手!雷バーストのみでこの順位!さすがでございます殿下!!今後はオバフロ再販、超絶登場したらぜひ入手しに行きたいですね!

17位タイ(7.2%)

ミンウ

回復バースト難民時代の白魔エース!現在はほぼベンチですがⅡイベントでは大活躍!!超絶入手していたらレギュラー確定でしたが…(泣

ヤシュ・トラ

猫壁とメディカラで回復バースト難民時代に活躍してくれた起用回数が反映されました…が、今やアサイラムない猫さんはベンチ(泣
しかし回復白魔潤ってしまったので無理して狙うのはやめようかと…ごめん(汗

15位タイ(8.1%)

ルーネス

オバフロなくても纏い剣雨の威力に惚れ惚れしてしまいます!ジタンのお供によく連れて行きましたが…超絶入手のがしたので今後ジタンとのコンビが見れる機会が減りそうかな(汗

クジャ

お気に入り闇魔道士!クジャの必殺技も順調に入手し、次のレジェダイ候補なのでますます活躍の機会が…闇弱点増えればあるはずっ←

14位セフィロス(8.5%)

気づいたらセフィロスさん…強くなってました(笑
おそらく今月のⅦイベントでレジェダイ解放来るはずなので解放したいですね!…物理アタッカーは順番待ちなので先の話になります(汗

13位ベアトリクス(8.9%)

先日レジェダイコンプし、オバフロも入手したベア様!!セシルが守りの聖騎士ならベア様は攻めの聖騎士として活躍期待大です!!

12位ローザ(9.7%)

意外に起用してました(笑
すべ超えでは魔法バリアで活躍してくれましたからね!今後は魔法バリアが欲しい場合にはまた活躍してくれそうです!

11位モグ(10.2%)

モグ…年末年始イベント後のバースト入手前まではLv1だったのにここまで来てくれるとは(歓喜
超絶入手は失敗しましたがバーストだけでも使いやすいので今後もバースト演出で泣きながら起用していきます←

10位ユウナ(12.7%)

またもや意外…ではないか←
バースト回復難民時代にティーダオバフロと同時に超必ヴェールが来たから起用回数増えたんですね!
超絶持ちでもあるのでレジェダイ解放したいですが…ユウナのレジェマテが第2バーストありきの性能なんで迷いどころ(汗

9位レナ(13.6%)

実装当時、色々言われていたレナバーストでしたが…自分は使用してみて凄く助かりました!それが起用回数に現れましたね!アタッカーとしても活躍できるのでレジェダイも早めにやりたいところです!

8位ラムザ(14.0%)

オニオンが来てからは叫ぶの機会減りましたが、最近また物理パーティ増えて来たので活躍増えました!喉を労わりたいから超絶再販来たら入手してあげたいな(汗

7位ジタン(15.3%)

FF内で男キャラ誰が1番好きかと聞かれたら…ジタンと即答です!!超絶も無事フェスで入手したので風アタッカーエースとして今後も活躍間違いなしです!!

6位リルム(16.9%)

現在の白魔エース!タイムアタックにリルム超絶が欠かせません!!年末年始フェスで超絶入手して半年近くでこの起用回数…さすがとしか言わざるを得ません!!

5位ヴァン(19.5%)

頼れる物理補助!バーストと超必しかありませんが物理補助で火力出るところが素晴らし過ぎます!今後も補助役として原作よりも活躍してもらいたいです(笑

4位ティナ(20.8%)

魔法キャラNo.1!強い敵来たらとりあえずティナ出せば安心です(笑
超絶からのメルトン無双、オバフロの威力がたまりません!今後も大活躍間違いなしの愛あるキャラです!

2位タイ(27.1%)

セリス

愛が勝りました(笑
オバフロなくてもマリアや常勝バーストで3属性に対応でき、魔法剣・ナイト・白魔と幅広く活躍してくれます!!必ずオバフロ入手するから…待っていてくださいm(__)m

エーコ

ジェダイ解放早く…_:(´ཀ`」 ∠):
エーコバースト・超絶と使い勝手が良過ぎて気づいたらエーコしか起用してない時期もありましたね(笑
リルムといい白魔ライバルとして今後も起用していきたいキャラです!

1位オニオン(32.6%)

やはりオニオンバーストの使い勝手が良過ぎましたね(笑
物理補助・白魔サポートもやりつつたまにアタッカーにもまわれるオニオンさんが起用回数多いのは必然でしたかね(汗
残念ながら超絶はまだ当分ありそうにないですが今後もサポートキャラとして頑張ってもらいます!

ブログだからできたこと

ブログに書いてたから集計する事ができたので有難いです!…ただ、読み返しし辛いブログなので少し勉強してブログリニューアルも今後はやっていこうかなとおもっています!

改めまして…今後ともクロアとクロア活動記録をよろしくお願いしますm(._.)m