読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記329 Ⅲイベント「水の巫女が架ける虹」②「未完の剣士」

ではでは!今回はまとめて攻略して行きますよ!
ちなみにフルスロは金曜日に終わらせてまして…モグが長期戦覚悟なんて言うので…





ビビってティナとトット嬢で消し炭にしてしまいました(汗
スキュラ哀れでした←
ではまずは水の巫女から攻略して行きますよ!

ヘカトンケイル&ガーブ

原作初見でガーブの増殖は焦りました(汗
ヒントはあったので闇武器求めて世界まわったのはいい思い出です(笑
ブログを今日まで引っ張った理由ですが…

レフィアとエリア育成したかったからですっ(キリッ
というわけでDS版Ⅲメンバーwithエリアで行けるところまで行きますよ!
ガーブ対策としてフレンドで闇属性バーストキャラお借りします!今回はすぐ見つかったシャドウバーストです!…あ、カードゲームじゃないですよ←
開幕にイングズでスペスコ満たしたらレフィアとイングズが発動して3連戦乗り越えます!
ヘカトンケイルは軽減あってもルーネスがなんとかしてくれると信じております!
果たして…










あ、継続ダメ入るんだ(笑










シャドバーであっという間にガーブを蹴散らした為にバースト状態維持のままヘカトンケイル戦入ったのでガンガンHP削れました!
…ん?ルーネスどこ行ったー(笑

安定のフルスコア!!

凶++ザンデクローン

確か原作のトラウマスクショが(笑

バックアタックからのメテオは鬼畜です(白目
聖属性弱点なので…早速入手したてのバーストが輝きます!!


ルーネス

開幕にダークレイドで自己バフしたらスカイハイでゲージためてバーストです!オバフロや超絶なくてもルーネスさんの火力、刮目せよ!←

レフィア

開幕にフレンド使用したらエンアスでゲージためて超必→超絶の流れで行きます!やっとイベントで活躍できます!待たせてすみません(汗

イングズ

開幕にチェイン発動!繋げませんがチェイン必殺にある踏みとどまる付与が欲しかったんです!あとはデバフに徹します!撃てたらバーストも使用!

アルク

今回のミッションキーマン!開幕からバーストして白魔アタッカーとしてガンガン削ってもらいますよ!
デスペル役もアルクゥ担当!

エリア

アルクゥがアタッカーにまわるので回復担当!超必の自動回復+魔法バリアに、吟遊詩人マテリア余りまくってたので吟遊詩人☆5持つキャラからアレグロ抽出解体し、ケアルジャ精錬3にしました!!
ケアルジャとウルキュアのどちら持参かの選択肢ができました!!

アクセ

地属性軽減で!

魔石

メインはエンキドウ!
サブはアルクゥの為にエンライト全て持参!

フレンド

星の声にしました!魔防上がるバフですし、ケアルジャあれば耐えられるかなと?

オニオンお留守番!自分こ気使っているのでたまには休ませて下さい(笑
では…ミッションいきますよ!!










アルクゥバーストいいですね!思ったよりダメージは出ませんでしたがバフあればいいダメージになりそうです!

マスクリ&ミッションクリア!!
壁なしハイマジだけで-1はいい方では!?

滅+スキュラ

2回行動にホーリーも飛んで来ると…(汗
すみません…レフィアジョブチェンジします←

先ほどの編成から

  • レフィア→オニオンにジョブチェンジw
  • オニオンがデバフ担当
  • イングズはハイマインドとエンアス
  • 開幕レコマテはルーネスとオニオンに

こんな感じですね!
フレンドは壁様にお願いします!
では…Ⅲメンバーで滅+攻略行けるか!?










フルスコア!!!
やはり共鳴したオニオンはひと味違いますね!
あとイングズは2ゲージたまってからチェイン→バーストしたので一気に削ってくれました!!

では…次は未完の剣士行きますよ!!

レッドドラゴン

ほとんどの属性軽減ですか(汗
ないのは毒と闇属性かな?…あれ試そうかな?

遂に重い腰あげました!
まだ精錬はできませんがメルトン精錬4に出来次第精錬本格的にはじめようかと!
とりあえずルーネスで試し撃ちしてみます(°▽°)










オニオンバーストにフレンドさけぶにダークレイドからのオメドラ!…うん!これは強いわ(笑

確かにこれ精錬してフレクラ使ったら…
((((;゚Д゚)))))))
おそろしや(汗

凶++ドーガ&ウネ

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
彼らがいたからⅢの世界は救われたのだと思います(泣
また倒すの抵抗ありますが…世界を救う為に戦いますヽ(;▽;)

ラストは踊り子エリアで行きますよ!!
ブレイクフィーバー踊れないのでオニオンがスペスコヘルプ!
イングズは開幕からチェイン!
最後までⅢメンバーで行きます!!
…ん?レフィア??オニオンにジョブチェンジしてますよ?←










あ、アクセ変え忘れた(笑










(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

フルスコアです…!

ミッションクリアのⅢイベント完了です!

朝起きて…

サブ垢がミスリル50個たまりまして…Ⅲガチャサブ垢でリベンジすることに!
サブ垢、本垢で欲しいものが見事に来たのでレフィアかエリアバースト当たりそうな気がしまして(汗










見事に引き当てました(⌒-⌒; )
嬉しいけど複雑ですね(汗
サブ垢でエリア活躍させたいですね!