クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記330 魔石ダンジョン「風の記憶」タイムアタック

ノマダンフォースで☆4フラグメント回収し、リノアが☆4ダイブコンプしたので…行って来ましたフェンリル!!

とりあえずの記録は…

あと1人強化すれば行けそうなところまでは行ってました!氷属性はオバフロありませんがチェインとスコールの冷刃があるのでごり押しで行けないか模索しましてましたが…とりあえず今の火力で改めて挑戦です!!

氷属性精鋭メンバーは…


スコール

冷刃しかありませんが火力はこれ1つだけでも十分な火力!!レジェダイコンプしてしまうほど魅力的なバーストのスコールがメインアタッカー!
開幕はエンアスで2ゲージためてからの冷刃発動!
ジャンクション2回発動期待してレーヴェで無双していただきます!

セリス

我が愛キャラ様(笑
ジェダイコンプ済みなのでスコールの相棒として頑張ってもらいます!
開幕はウララ壁担当し、エンアス変わりの吹雪でゲージだめて常勝バースト発動します!!
バニレイやマリア持たせてますがやる暇あるなら攻撃してもらいます(笑

ノア

チェイン担当兼ヘイスト要員!
開幕はチェイン発動し、スロウがかかったキャラにヘイストかけつつ攻撃です!魔石も召喚してもらい、フェンリルの物理バリアもたたかうで解除します!

ラムザ

開幕さけび、何回かやって1回目の物理バリア時にラムザに丁度ターンまわってくるのでたたかうで解除してもらいます!あとはいかって叫び直して余ったゲージをリノアかリルムにまわします!

リルム

ゲージたまり次第超絶発動です!待機時間なし大切(笑
開幕プロテガ後はひたすら回復です!

アクセ

風軽減で!

魔石

メインはシリオン!チェイン開幕発動後、シリオン発動できる頃にはカンストダメージしてくれるので絶対召喚します!
サブはエンブリザドで固めました!

ウララ召喚

壁一択です!

何回もやってこの流れが1番かな?
あとは…やるのみ!!















_:(´ཀ`」 ∠):
セリスと…スコールのバーアビバフ逆だからか最後スコールジャンクション選択…(白目
レーヴェでとどめ行けたのに…_:(´ཀ`」 ∠):
もう一度!!!










その後、同じ過ち数回にスロウが全体にかかりまくり数十回はやり直し…(白目














。゚(゚´ω`゚)゚。
フェンリル30秒切り達成!!!!!
スコールとリノアのおかげです!
セリス入れてクリアできたのも嬉しいっす
。・゜・(ノД`)・゜・。

次はリクイドかヒュドラかゴーレム…

としばらく時間かかりそうです(汗
フラグメントばら撒きまたお願いしまーす←