クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記336 Ⅷイベント「夢を魅せる力」

久々更新!その節はTL荒らししてすみませんでした(汗
あれからガチャ欲は抑えられてますので久々に単発行くぜ…って安定の銀玉でしたがね(笑
では…攻略行きまっせ!!

凶バハムート

でたストップ(汗
精神上げるためにモグ入れて魔法パがいいですかね?

とか言いつつやりたかったSeeD縛り!!!
自分のⅧメンバーは中々装備集まらなくてこの縛りやりたかったんですけどようやく戦力揃いました!!
開幕マイティしつついきなりスコールはエンジン全開で行きますよ!!










あ、メテクラ変え忘れた(笑










スコールドローしなくてもカンストしたんじゃないかという威力!!さすがです(*´꒳`*)

凶++エスタ兵

ラグナ入れたⅧメンバーミッション!!
…さっきから毒属性冷遇されててキスティス先生活躍し辛いな(汗
微弱は地属性ですが…Ⅷ=氷ですし、ラグナ氷弱体あるんでやはりここは氷責めしたいと思いますよ!!


ラグナ

開幕フレンド召喚後は気づいたら精錬3になってたアイシクルショットで地道にゲージためて氷弱体してもらいます!アビ切れ注意報(笑

スコール

バーストしかないスコールですがそのバーストが脅威的(笑
スペスコの為にパワーブレイク使用後はゲージたまるまではフリーズ剣で攻撃!!バーストしたら…もうあとは任せます!←

ノア

開幕チェイン!!あとは一戦ごとにヴァリガルで全体攻撃して連続ブリザガで攻撃していきます!余裕あれば第2バースト発動予定!!

キスティス

開幕マイティでシェルガ&ヘイスガ後はスペスコ達成の為にデバフにまわります!!

セルフィ

遂に夢ステ入手初の出陣!!回復雷神から卒業しました(笑
ガンガン回復してもらいますよ!

アクセ

得意分野伸ばします!

魔石

念のためメインはエンキ←
サブはエンブリザドで火力底上げします!

フレンド

鉄壁先生です!

はい、火力バフはスコールの自己バフしかありません(キリッ
チェイン&弱体化でゴリ押ししますよ!!!
では…まみむめも!!(行くぜっ!)










弱点は氷だったのだ←
ピンチもなくフルスコア!!

ミッションクリアです!!

滅+アデル&リノア

ノアを倒してはダメなので必殺は全体攻撃はアウトですね(汗
…ここはやはりスコール接待で乗り切りますか!!


スコール

姫を助けるのが騎士の役目!というわけでリノアの騎士スコールさんに任せます!!開幕はフレンド召喚して吹雪で攻撃!ゲージたまったら冷刃発動で一気に勝負決めます!!
追記・スクショ見るとわかると思いますがスコールの2回発動は外しました(汗
ノアに当たる危険がある為です(汗

ヴァン

デバフしつつ火力にも期待です!!
開幕は闘志ぶんどったらバーストです!

ラムザ

開幕さけんだらあとはバフ維持しつつゲージたくします!

エリア

バーアビ回復やケアルジャは確か敵にはかけられなかったはずなのでエリアさんにサポート入ってもらいリノア回復してもらいます!

リルム

ひたすら見方を回復です!

アクセ

得意分野活かすもの

魔石

凶++に続きメインエンキのあとは氷火力高めます!

フレンド

鉄壁先生です!!

火力はスコール時々ヴァンで多分いけるはず(汗
アデルのドレインの頻度が速いとまずいかも←
当たって砕けろ!!!










華麗に…

スコールフィニッシュ!!
スクショ忘れましたがここまでオールフルスコア!!

フルスロ

同じくフルスコア!!
さてフラグメント喰わせないと…って!今回あるの余ってるやつ(泣
またお預けか…(白目

浮気してます(笑

最近テイルズはじめて面白くて少し浮気気味(汗
ちゃ、ちゃんとRKもやってますからね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾