クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記339 雷の記憶「ヒュドラ」タイムアタック

魔石スタミナ半分はじまったので1番倒したい黒竜に挑んでましたが…ムリー(笑
現状可能性があるのがヒュドラだったので今のタイム確認と共にヒュドラタイムアタック決行致します!

現状地属性パーティは…

  • マリア
  • イングズ
  • リディア
  • ヤン
  • バッツ
  • ノア

が候補なのですがバッツがまだ育ってなく地属性魔法剣の精錬怠っていたので控え、モンクアビの精錬怠っていたのでヤンもまだ不向き。
ノアは地属性纏いできますが地属性専門のマリア、リディアに比べるとと思うと…
候補としてはマリア・イングズ・リディアの3人!!
魔法寄りだからパパさんの黒魔紋の力を借りてイングズはチェインの為と割り切るとメイン火力はマリア・リディアの2人。
んで彼・彼女らの育成はというと…

こんなんで30秒ぎりはまだ当分無理かとヒュドラはしばらく放置してました(白目
とりあえず現状のタイムを確認しに行きます!















…思ったより速かった( ゚д゚)
でもまだ切るのは先ですよね(汗





ん…?
イングズチェインは踏みとどまるあるんだよな?
リルムの即時回復とバリアと合わせれば…壁なくても行けるのでは…!?

改めて作戦!!


マリア

メインアタッカー!自己バフあり!しかし自己バフ+全体バフ1つだと5連出来ず(泣
今回は自己バフ+全体バフ2つなので5連に期待大です!開幕からバーストしてもらいます!

リディア

メインアタッカー瞬間火力担当!開幕はウララ担当しタイタンとメルトンでゲージため、バーストで纏います!纏いメルトン+チェインでカンスト確認してますのでバーアビではなくメルトンを継続使用!
またオバフロ撃てる頃にはチェイン終盤なのでカンスト狙えます!

イングズ

チェイン担当!開幕はエンアスでゲージためて3ターン目にはチェイン発動できます!あとは精錬1しかないですがガイクロでチェイン数稼ぎエンアスしてゲージためてチェイン再発動+踏みとどまるかけ直しします!

パパリモ

サポート役!開幕プロテガ後に黒魔紋発動です!バフ+詠唱短縮は魔法パに有難い!!
発動後は連続ストンジャでチェインの手助けと魔石召喚してもらいます!

リルム

毎度お馴染みタイムアタックヒーラー(笑
魔石皆勤中です(笑
今回も超絶頼みとケアルジャでガンガン回復です!

アクセ

雷属性軽減を!

魔石

メインはシェルタで地属性弱体化!サブはエンストーンとバサンダーをバランスよく!

ウララ

今まで守備が弱かったので壁しか使用してきませんでしたがイングズチェインの踏みとどまる、リルムの即時回復+バリアがあるのでバフを高める為にはじめてレイダー使用します!!

戦力は整ってませんが工夫は凝らしました!
ジェダイしなくても30秒ぎりできるかもというだけでワクワクします!
いざ…参る!!!















♪───O(≧∇≦)O────♪
30秒切れたーーーっ!!!
リディアがオバフロ前に倒れたので焦りましたがチェイン終盤だったのでマリアバー再発動がカンスト、バーアビも5連出たのでなんとかなりました\(//∇//)\
リディアも纏いメルトンカンストだったので倒れたけどナイスファイトでした!!
リディアオバフロ入ってたらタイム縮まってましたがヒュドラは今後安定クリア出来そうです!!

来週のガチャバレ…

遂に…来てしまいましたか…
カイン超絶!!
これは狙いに行かねばと使命感が(🔥∀🔥)←
ライトニングダイブはカインバーストに甘えて精錬2なんですよね(汗
そろそろ重い腰上げないとな…入手してから考えよう←